10656795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Dec 27, 2005
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gamez

北米では既に発売されて日本版も2006/1/19に発売予定だったスター・ウォーズ バトルフロントII
ですが発売日未定になったようです。

予約いただいております、『スター・ウォーズ バトルフロントII』(ULJM-05060)
の発売延期について発売元より連絡がありました。

旧発売日:2006年1月19日 (木)

新発売日:発売日未定延期

北米版発売前に日本版のアナウンスがあったので購入を待ったのですがちょっと残念です。
ローカライズに問題でもあったんですかねぇ・・・このままうやむやのうちに発売中止に
ならなければ良いですが・・・・・北米版買うかなぁ・・・

□追記
公式サイトでは2006年2月発売予定になっているようです。
はやく発売日を確定して欲しいですね。^^

gadgetz

★[12-25-2005] Merry X'mas! Neo Mini 4GB finish! (photos)★  - NEO FLASH

先日のLiksangのメモステアダプタ特集でも取り上げられていたNEO-FALSHのアダプター
の製品版の写真が公開されたようです。
NEO_4GB01
□Neo2in1

NEO_4GB02
□Neo4in1

予想通りというか2in1&4in1の四角タイプはマジックテープをPSP背面に貼るようですね。
テープの色は一応黒/白であわせているようですがちょっと微妙かも。^^;
PSP 3800mAh External Battery 見たいな感じの方が良かったなぁ・・嵌らないかなマジで。

アダプタ本体から出ているコードも薄くて直ぐ傷つきそうで怖いですね。
datelvs
□左:NEONin1 □右:Datel Datelのと比べるとちょっと脆そう。
そのためか黒PSPにセットした背面写真ではテープみたいなものを上から貼っています。
四角タイプは大容量バッテリーが付属していないのでマイクロドライブを使用した場合の
駆動時間も気になるところです。

NEO_4GB03
□左:対応メディア一覧? □右:Neo5in1 Pad

こちらはパッド型のアダプタなのですが一見してどうやってメモステスロットにアクセス
するのか分かりません。左に細い隙間があるのでそこからケーブルを通して接続する
のかな?USBも不明ですが裏からコードを伸ばすんだろうなぁ・・

いずれのモデルにせよDatelのHARD DRIVEで問題になっているファームの違いに
よる動画再生の問題が発生するか非常に興味があるところです。後発のモデルなので
最新ファームでの検証は行われていると思うので。(でも日本のファームチェックはやって
ないかな・・・) やはり購入して試してみるしか・・・・・

movie

★PSP Hacking 101 Episode IX Released★  - pgrevolution.com

結構長く続いているPSP Hacking 101の9号。今回はうち的にも非常に興味のある内容。
101IX
XBOX360との接続や赤外線ポートの利用、Asterix - PSP Faceplateの取り付け、
PSP2TVの取り付けとハード系の内容になっています。
特にAsterix - PSP Faceplateの取り付けムービーは初めてっぽいかな?PSP2TVは
公式のものがありますが。
Asterix - PSP Faceplateを取り付ける予定のある方は(カメラが引きなので詳細はよく
見えませんが)全体の流れを理解するために見て置いて損は無いかもしれないです。
まぁそこまで難しい物でもないんですけどね。^^;

media

★PSP Takes CNet's Most Wanted Gadget Award ★  - PSPUPDATES
★TOP10 Must-haves★  - c|net

チャートの期間単位が不明なのですが(多分週間?)Must-haveチャートでPSPが1位に
なっている模様。

同じくc|netのTop 100 products of 2005のHandhelds/PDAsでPSPがBest entertainment
handheldを貰ってます。 ★Top 100 products of 2005 ★  - c|net

相変わらず海外での評価は高いですね。日本ではSCEIのプロモーションの拙さで色んな
意味で機会を失ってるような気がします。PS3との連携で凄いものを発表してくれるのを
期待してます。やはりPS3でG-クラスターですかねぇ・・・


★精鋭ゲームライターが語る行く年・来る年!
プレイステーション・ドットコム・ジャパンランキングで見る2005年!PSP編★
  - playstation.com

2005年プレイステーション・ドットコムでの販売ランキングが掲載されてます。

1位
□東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
  脳力トレーナー ポータブル
■セガ
■2005.10.20発売

2位
□モンスターハンターポータブル
■カプコン
■2005.12.1発売

3位
□テイルズ オブ エターニア
■ナムコ
■2005.3.3発売

4位
□ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~
■ソニー・コンピュータエンタテインメント
■2005.2.10発売

5位
□ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタスエボリューション
■コナミ
■2005.9.15発売


脳力トレーナー ポータブルが1位って云うのがちょっと意外。社会人が店先で買うって
いうイメージがあったので。^^; 以外といえばモンスターハンターポータブル。
いや、売れるのは当然なんですが今月頭に発売して2位ですか・・・・どんだけ売れてるん
だろう・・・

blogrank0201gadgetz01latest01hotreview01relese01kako





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2005 02:24:15 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.