10654233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Favorite Blog

■特価品情報 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 7, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
review

kemcocase0000
オールドゲーマーなら非常に懐かしい名前ケムコ。ファミコン・スーファミ時代は結構
な数のゲームタイトルを出してたような記憶が。近年噂を全く聞かないと思っていたら
こんな形で再会とは。(苦笑 さて、そのケムコ取り扱いのPSPケース。
物自体は以前紹介したRadica社のProtek 2のOEMの様です。
kemcocase0006
□一応ケース本体に刻印が

ここでは昨年の7月くらいに紹介したのですがいつも使っている海外のネットショップに
全くリストアップされないまま時が過ぎ 日本でKEMCOが出すという話を小耳に挟んで
いたのですがすっかり失念(苦笑) ようやく手に入れた次第です。
一見普通のケースなのですが音楽再生時に曲名などが確認できる窓付きということで
デザイン的にも気になっていた物です。さてどんな感じでしょう。

kemcocase0001
□全体写真
 質感はプラスチック全開でデザインも昨今の機能的でかっこいい物ではないですが
 その分傷や汚れも気にしなくてすむので気兼ねなく安心して使えそうです。
 厚みや大きさがPSPの一回り大きいので携帯性は今一かもしれません。
 でも窓がお洒落。

kemcocase0001b
□前・後ろを斜めから

kemcocase0002
□底面
 マークも刻印も何もない潔いまでのシンプルさ。

kemcocase0007
□左:ヘッドフォン端子部用カバー □右:電源端子部用カバー
 蓋を閉めた状態でヘッドフォンや電源プラグを接続できるように穴が開いています。

kemcocase0004
□開いた状態  う~んシンプル!

kemcocase0003
□開いた状態内側 外側とうって変わって窪みが色々有ります。
 メモステx4、UMDx1収納可能。通常使用なら十分な収納力でしょう。
 また内側はラバーになっていてPSPに傷が付かない&衝撃もある程度和らげてくれ
 そうです。
kemcocase0003b
□左:ヘッドフォン端子部用カバー内側 □右:電源端子部用カバー内側
 カバーは内側のラバー部分と一体成型されています。

kemcocase0005
□留め具 非常にシンプルですがしっかりとホールドしてくれます。

kemcocase0008
□左:メモステ収納部 □右:UMD収納部
 ラバー製ということもありセットも簡単で無理なくしっかりホールドしてくれます。
kemcocase0009
□PSPをセットした状態

kemcocase0010
□左右スイッチ部へのアクセス
 蓋を開けた状態ならセットした状態でアクセス可能です。
 左の写真では浮いているように見えますが(苦笑)しっかりホールドしてくれます。
kemcocase0011
□蓋を閉めた状態
 この窓から見える部分にセンスを感じますね。
 決して「液晶部分全部見えていたほうが蓋をした状態で動画を鑑賞できるので
 良いじゃない?」とか言ってはいけません。それがこだわりという物です。

kemcocase0012
□PSPをセットした状態でのヘッドフォン端子部と付属リモコン装着図

kemcocase0013
□同じくPSPをセットした状態での電源端子部と電源プラグ装着図

kemcocase0014
□ヘッドフォンと電源プラグをセットしてみた図
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・お世辞にもかっこいいとはいえないな・・・・

□使用感
メモステx4、UMDx1の収納が可能なので普通に使っている分には十分な収納性と
ハードケースの内側にあるラバーのおかげでPSPを傷や衝撃からしっかり守る
保護性を併せ持っています。適当にかばんの中に放り込んでも無問題。
また、窓から見える再生曲情報は中々お洒落です。

反面、収納性と保護性を上げるため大きめになっているのでお世辞にも携帯性が
良いとはいえません。また、ケースにセットしたままゲームをするのはちょっと難しい
かも。(LR推さなければ何とかなるかな?)

これで液晶全体見える窓と背面にスタンドが付いていたらかなりポイントがアップする
ような気もしますが窓部分はこの製品のデザインの肝だと(管理人的に)思っているので
これはこれでOKでしょう。

発売されたのが結構前ですが収納性と保護性、シンプルなデザインなど悪くない
製品だと思います。でも値段がちょっと高いかなぁ・・・・

□blackシリーズ キャリングケースPSP
□ケムコ
□価格: ¥1,890(税込 Amazon)


kemcocase0018




□おまけ□
このケースには紙で出来たダミーPSPが入っているのですがこれが中々いい味を
出してます。
kemcocase0015
□Paper PSP Dummy
 ホントにただの紙で出来たダミーのPSP。なのにLRボタン部やストラップをつける
 部分が窪んでいる懲りよう。
kemcocase0016
□クリスタルフェイスPをセット

kemcocase0017
□PSPシリコーンジャケットset グラファイトをセット

PSPにぴったりフィットするケースなどはこいつにセットして飾ると中々良いかも。
今度自分で作ってみようかな。(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2006 12:14:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.