10655999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

May 14, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

★不定期連載 ゲームグッズ研究所【第58回】
研究所、ついに世界征服の第1歩?Electronic Entertainment Expo 2006 特別レポート
世界中の“実用・おもしろ”ゲームグッズが集結! ★
  - GAMEWatch

PSP関連のグッズも結構取り上げているGAME Watch ゲームグッズ研究所でE3に出展
されているゲームグッズの紹介記事が掲載されています。
PSP関連製品ではサプライズは無かったようですね。PSP関連で写真が数点掲載されて
います。一見FacePlate!?とか思う写真も有りましたがSkinでがっかり。(笑
その中でINNEX INC.のブース写真に色々とスピーカースタンドが並べられているので
検証してみました。
PSPStand
1:何となくその形状から以前取り上げたASPEED TECHNOLOGYの
 PSP-001 Portable leather 2.0 speaker若しくはPSP-002 Portable leather 2.1 speaker
 黒バージョンではないかと思われます。サブ・ウーファーが見えないのでPSP-001かな?
 これはPSP用のレザーケースにスピーカーを内蔵しているという有る意味素晴らしい
 GadgetZで話のネタには丁度いいけど高そうだし売ってる所が見当たりませんでした。
 ほんとに売るんだ・・・・

2:これも以前取り上げた同じくASPEED TECHNOLOGYのPSP-008Aだと思われます。
 意味が有るかどうかは不明ですが左右のスピーカーは後ろに折りたたみ可能、
 スピーカーの真ん中のスペースはPhoto Frame(所謂額縁)になっています。
 これは微妙にシリーズが多くて以下の様なグレードになっているようです。
 ・PSP-008A:写真の製品(多分)
 ・PPSP-008:008Aのスピーカーカバー無し?
 ・PSP-007A:008Aのサブ・ウーファー無し
 ・PSP-007:008のサブ・ウーファー無し


3:日本でも購入可能なPSP HOME THEATERと同等品だと思われます。
 中々に特異な形状をしていますが音もそれなりに良く、リモコンつきで使い勝手が
 良いスピーカースタンドです。

4:恐らく形状からPSP MOVIE DOCKと同等品だと思われます。
 1年位前に出た恐らく初のリモコン付きPSP用スピーカースタンド。
 スピーカーの音質は悲しいほどチープでしたがリモコン操作が出来るのはかなり便利で
 PC用のスピーカーを接続して使っていました。今はリモコン付きで音もそこそこな物が
 出ているので使うことは無いですが思い出深い Gadgetです。

 下に映っているのは化粧箱だと思うのですがPSP MOVIE DOCKはブリスターパッケ
 でした。orz 箱マニアとしてはうらやましい・・・

?:映っている部分が少ないので何だか分かりません。(苦笑
  PSPの下に黒い部分がみえるので一応何らかのPSPスタンドだとは思うのですが・・・・

他:右下の円筒状のスピーカーは別の写真でPSPのオーディオ出力からトランスミッター
  の様な物につながっているのですがそのスピーカーパーツだと思われます。
  汎用スピーカーでしょうか。

TV出力系で何か有るかなぁ・・・・と 期待していたのですが特に無かったようで残念。
直前で情報が出たGriffin Technologyの車載用Gadgetも情報が出てないようですね。


★PSP camera spotted at Sony booth★  - joystiq

E3に出展されていたPSPカメラの写真が掲載されています。
papcam
装着するとちょっと縦方向に大きくなりますね。Bluetooth PSP Audio DongleにTALKMAN
マイクをセットした場合と同じくらいかちょっと大きくなるくらいかな?
右側の写真で分かるのは以下の3点
・花マークが有るので接写モードが有るらしい。
・側面にTALKMANマイクと同じ形状で穴が開いている。動画も取れるらしいので
 それ用のマイクかな?
・上下・・・というかX軸回転が出来るらしい。(当たり前か)

マイク部分はTALKMANでも使えると良いですねぇ・・・っていうか普通使えますよね?
GPSが出店されていなかったのが非常に残念です。何よりキーボードを・・・涙ぽろり

□参考リンク□
E3 2006 - PSP - PSP Camera  - youtube


gtk2kさんからPSPで使用できるスイッチについての情報を頂きました。
★SSSS7A0101★  - ALPS

アルプス電気株式会社の2.0(H)mm、1.5/2.0mmストローク スライドスイッチ SSSS7シリーズ
のSSSS7A0101がPSPのPOWERスイッチに使えるようです。
power_switch psppowerswitch
□左:SSSS7A0101(多分) □右:PSPのスイッチ

日本企業の製品でネットでの直販もでき、10個単位での注文になるそうですが個人へ
の販売も行っているそうで実際にgtk2kさんが購入し動作確認されたそうです。
ほんのちょっとだけ色が違うようですが形状、つめ(基板上にあるくぼみ部分にはまる
ところ)まったく同じだそうです。

今のところオークション以外ではdivineo.cnで1つ$9(\1,000位)で送料入れると一番易い
Air Mailで$ 5.00掛かるのでトータル$14(\1,500位)なので10個で\2,000ちょいなら安心して
購入できる分良いですね。^^

非常に貴重な情報ありがとうございました。

Thanks Info gtk2kさん!スマイル

gamez

★E3 06: Namco Bandai's MotoGP hits the road★  - GAMESPOT

MotoGPのトレイラーが追加されています。
MOTOGP
□Published by: Namco / SCEE
□Developed by: Namco
□Genre: Racing
□Number of Players: 8
□Release Date:US: TBA

かなり良く出来てそうです・・・といいたいところですが演出なのかうちの環境が悪いのか
どうも変な感じのトレイラーです。でもやっぱり良く出来てそうです。スマイル

software

★Newbits 5/12: Call of Duty 3, Vice City Stories, PS3 interface, PSPTetris! ★
  - PSP VAULT

★Psp Tetris for firmware 2.70 !!! ★  - DCEmu

やはり出てきたFlash版テトリスです。なかなか遊べます。スマイル

□セット方法
1.リンク先から20102PSPTetris.zipをダウンロードし解凍。
  PSP VAULTならPSPの画像をクリック。

2.解凍して出来るtetris.swfをメモステの任意の場所に保存。

3.PSPのブラウザでURLを入力。
 例)COMMONディレクトリに保存した場合。
   file:/psp/common/tetris.swf

 他の場所に保存した場合は適当に変更してください。

□操作方法
 開始:恐らくSTARTにカーソルを併せて○ボタン。最初に起動するまで何故か時間が
     掛かるようです。

 操作:D-PAD左右でブロック左右移動、上で回転、下で早落とし。

 画面にXでポーズと書いて有るのですが○ボタンでポーズが掛かるようです。訂正


PSPTetris

暇つぶしにはピッタリです。うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 07:59:27 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.