10656949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

May 16, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gamez

★Dead Man Chest , Jack Sparrow se porte bien★  - jeuxvideo.fr

Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chestのスクリーンショット・・・いうか高画質イメージが
掲載されています。
Dead-Man-Chest
□Published by: Buena Vista Games
□Developed by: Amaze Entertainment
□Genre: Action
□Release Date:US: June 27, 2006

面白いのがPSP版だけではなくNDS及びGBAの画像も一緒に掲載されているところ。
あまり無いチョイスですが中々面白いです。


★Marvel Ultimate Alliance Official site★  - Official site

先に発表された画像がX-MEN LEgendIIそっくりだったので俄然期待しているMarvel
Ultimate Allianceの公式サイト。
marvel-Ultimate-Alliance
内容はこれから追加されていくようですがトレイラーが見れます。なんかえらいでかい
キャラが出てますがPSPで大丈夫なんだろうか・・・・とか心配してしまいますが期待作です。

software

★PSP background creator ★  - orums.qj.net

PSPの壁紙を作れるツールらしいです。

□使い方
 リンク先から1147557161.zipをダウンロード・解凍後できるBackground Creator.exeを
 ダブルクリック。インストールなどは必要有りません。
 注)ダウンロードしに行くと色々ウィルスチェッカーが反応したのでその手の物が入って
 いない方は注意した方が良いかも知れません。ダミーっぽいのですが念には念を。

PSPBGC01
□PSP Background Creator起動直後
 この下のウィンドウを使って作業していきます。

各項目に沿って説明します。

■PATTERN
 ベースにするグラデーションとカラーを指定できます。
 カラーの選択はWindows標準の物を使用しています。
PSPBGC02
□指定できるグラデーションは上図の通り6種類

PSPBGC03
□グラデーション
 左上からPyramid,Circle,Horizontal Fade,Vertical Fade,Horizontal Bar,Vertical Bar。

■BARS
 PSPのXMBの部分に視認性を上げる為にバーをつけることが出来ます。
 設定できるのはNoemal/USB MODE用のバーと色と透明度(Alpha)。

PSPBGC04
□左:Normal □右:USB Mode Space
 USB接続した際の文字が表示される部分が追加されます。

PSPBGC05
□透明度(Alpha)設定ウィンドウ
 1.0で不透明数値が小さいほど透明度が上がっていきます。

■ADD BG
 自分で用意した画像を使うことが出来ます。
 画像ファイルの指定と透明度(Alpha)が設定できます。

PSPBGC06
□透明度(Alpha)1.0で設定

■TEXT
 文字を入力することが出来ます・・・が有りがちですが日本語入力は出来ません。
 文字に関しては1行のみ複数設定などは出来ないようです。また、フォントも変更
 できません。設定できるのは色のみです。

PSPBGC07
□うちのURLを入れてみました

ちょっと問題なのがPATTERN BG BARの順で重なっているようで背景グラデとの
重ねがBGの半透明で行っているところ。
PSPBGC08
どうしても画像が薄くなってしまいます。
BG PATTERN BARの順で合成、PATTERN部は乗算・加算・減算辺りできれば
もっと使いやすいですね。

wallpaper
□と、いうわけで実際つかってみました。
結局画像は自前で用意しなければならないので微妙なところですがバーが付けられるのが
ちょっとだけ便利?^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2006 06:31:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.