10657162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

May 29, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
DIARY

SOFTBOX001
今回は趣向を変えてこんなものを。まぁ写真を見ただけで何に使うかわかってしまい
ますね。^^; 現在うちではUMDメディアは専用のタワーケースに入れて使っているのですが
PSP用トールケースはなかなかいい収納方法がなく文字通り山積みになってたりします。
なもんで何とかうまく纏める方法はないかなぁと色々探していました。
一応タイディーバッグPの様なそれ用のバッグも売っていて購入しようかとも思ったのですが
10本収納で\1,000弱とちょっと高くうちだと6個以上必要なのでかなりな出費になってしま
います。外に持ち出すことはほぼないので強度もそんなにいらないし。

と、いうことでこいつの登場です。近所の東急の2Fに入っている100円ショップキャン★ドゥ
に別件で寄った際に見かけてサイズ的に使えそうだったので購入して見ました。
当然100円。^^ 種類的には文庫本収納袋、コミック収納袋、ワイドサイズコミック収納の
3種類がありとりあえず3種類とも使用できることを確認。特にサイズ的にぴったりだった
文庫本収納袋を取り上げます。
SOFTBOX002
□広げてみた感じ
 折りたたまれてぺらぺらの状態で袋に入っているのでちょっと広げてみました。
 素材はポリプロピレン不織布。よく言えば薄くて通気性が良い。悪く言えば割とすぐ破れ
 そうな感じ。でも両手でちょっと強く引っ張った程度では破れないだけの強度はあります。
SOFTBOX003
□早速詰め込んでみました
 参考として大きさのちょっと違うBOXタイプも収納しているため見かけ収納本数が
 わかり難いですが普通のPSP用トールケースなら19本収納できます。
SOFTBOX004
□ちょっとブカブカっぽく見えますが実際は結構フィットしています。
  窓部はポリエチレン製。

SOFTBOX007
□左:ナイロンファスナー
  二つで閉めるので重宝します。ただあまり詰め込みすぎると留まっているファスナーが
  外れてしまいます。^^; 一応PSPトールケース19本はOK、20本~はちょっと無理っぽい
  見たいです。
□右:あんまり意味はないですが角部

SOFTBOX005
□開き方も色々出来ます

SOFTBOX006
□両サイドに取っ手が付いていて持ち運びも楽ちん

□使用感
100円なので多くは望めません。とりあえずPSP用トールケースを19本纏めて収納
出来ます。それが全てということで。^^; ある程度埃や傷からは守ってくれそうです。
ケース自体は文庫本やマンガ本よりは軽いと思うので意外と本来の使い方よりも
長持ちするかも。トールケースを纏めたいけどあまり金はかけたくない方に如何でしょう?

文庫本収納袋以外のコミック収納袋、ワイドサイズコミック収納に関しても基本的には
変わりません。ちょっと上部分にスペースが出来てしまう程度です。

と、いうことでちょっとした小ネタでした。スマイル
SOFTBOX008





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2006 12:22:27 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.