10656192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jul 17, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gamez

★PSP releases for the week of July 17th★  - PSP FANBOY

北米で今週発売のゲームが掲載されています。

□PSP Game Releases
 - Blade Dancer
 - Miami Vice
 - NCAA Football 07
 - Stacked
 - Valkyrie Profile: Lenneth

□PSP UMD Releases
 - Road House


先週は北米ではゲームのリリースは無かったのですが今週は結構出る様です・・・・
が、やはりDef Jam Fight for NY: The Takeoverは今週じゃ無いっぽいですね。
結構期待していたのですが残念。

□日本で今週発売のゲーム
 - BLEACH~ヒート・ザ・ソウル3~ FTG \5,040
 - ボンバーマンポータブル ACT \5,040
 - ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート ETC \5,040
 - ウルトラマン Fighting Evolution 0 ACT \5,040
 - キングスフィールド アディショナル I RPG \3,990


今週はポータブル・アイランドが一部の方にはお勧め。(笑 管理人は注文済
キングスフィールドはリアルタイム3Dでは無いっぽいのでいまいちですかねぇ・・・
一応全シリーズはやったのですがちょっと残念。個人的にはKF2が好きだったので公式
エミュで出来ることを期待しています。全く忘れていたのがウルトラマン 。ちょっと興味が・・・・・


★Tekken Dark Resurrection with Bonus!★  - GAMESTOP

日本ではD-PADに付けるコントローラー・アダプターがおまけについていた鉄拳:DRですが
北米ではストラップがボーナスとして付くようです。
Tekken
□Order Tekken Dark Resurrection for the PSP and receive a Tekken Wrist Strap FREE!
 Offer good while supplies last.

コントローラー・アダプターとどちらが良いかは好みによりますがコレクターの方はどうでしょう?

software

★MyTunesRSS v2.1★  - Codewave Software

PC/MACをサーバーにしてiTuneのリストを元にRSSに登録し、PSPのRSSでPC/MAC上の
音楽を聞いたり曲をダウンロード出来るツール。似たような物は結構ありますがインストール
が必要無いっぽく使いやすいので取り上げてみます。(最近またiTuneを使い出したのも
あったりして^^;)

■必要な環境
 - PSP with Firmware 2.60/2.70 or Above
 - Networked XP Pro/Home or Mac OS X
 - Java Runtime 1.5 or Above Installed   【Java ダウンロード】  - java.com
 - WiFi (802.11b-compatible) Network Router
 - Apple iTunes v6.0.4 or Above Installed  【iTune】  - apple
 - DRM-Free Songs In The iTunes Library


注)java系は良くわからないのでインストールする際は自己責任でお願いします。
  問題が起こっても多分管理人は答えられません。また、著作権保護の付いた曲は
  再生できません・・・・というかMP3のみ?

■設定方法
リンク先の右側にあるDownloadsセクションからそれぞれの環境用のファイルをダウンロード。
 管理人はWindowsをチョイス。以下Windows版で説明します・・・がMac版も同じでしょう(多分)

□ダウンロードしたMyTunesRSS_Windows-2.1.zipを解凍して出来るMyTunesRSS.exe
  をダブルクリックするとスタートします。

□MyTUNESRSS設定
MytuneRSS

設定は非常に簡単でPasswordとiTunes Music Library.xmlのある場所を設定するだけです。
・PasswordはPSP上で入力するのであまり長すぎない方が良いでしょう。
・iTunes Music Library.xmlは普通にインストールしていればマイミュージックの下のiTune
 フォルダに有ると思います。

設定後下にあるStart Serverボタンを押すとサーバーがスタートします。

また、サーバーがスタートするとServer not runningと書かれていた場所にアドレスが
表示されるので覚えておきましょう。↓
MytuneRSS02
この http://***.***.*.**:8080 をPSPのインターネットブラウザのアドレスに入力します。
注)***の部分は各環境に合せてください。

MytuneRSS03
□最初の起動画面
 PSPのインターネットブラウザのアドレスに上記の http://***.***.*.**:8080 を入力すると
 最初にLogin画面になるので設定したパスワードを入力します。
 Remember loginをチェックしておくと次回から入力する必要が無いので忘れずに。

MytuneRSS04
□ポータル画面
 iTuneの左のソース欄に登録されたフォルダが表示されます。

MytuneRSS05
□各種アイコン
 左から・アルバム数 ・曲数 ・RSS登録 ・M3Uリストダウンロード ・曲ダウンロード

 どうもうちの環境ではこのポータル画面の音符マークをクリックして入るプレイリスト画面
 だとアルバム単位でRSSの登録を行おうとするとエラーが出てしまいます。
 もし問題が有るようならポータル画面から右上のBrowser Libraryを選択しライブラリー
 ブラウズモードの右にあるALLで全てのアルバムを表示してそこからRSS登録をして下さい。
 
 とりあえず自分でプレイリストを作ったり既存のリストをRSS登録したらブラウザを終了し
 RSSモードへ。

MytuneRSS06
□実際にRSSで聞いてみました
 何故か一部エラーが出るものもあるのですがとりあえずは支障なく使えています。
 

PCのブラウザのアドレスにhttp://***.***.*.**:8080を入力すると同様にMyTunesRSS
へアクセスできます。ここでも同様にプレイリストなどを作ることが出来、PSPでアクセスする
とその内容が反映されます。PSPで編集するのがめんどくさい方はこちらで。iTuneでやった
方が早いかもしれませんが。(笑

iTuneを使用していることが大前提となりますがインストールが必要無く、設定も非常に
簡単なので使用できる環境にある方は是非お試しを。スマイル

□追記
 ちょっと気に入ったのでdonateしときました。うっしっし 

DIARY

□LocoRoco
LocoRoco
なんかついついやってしまいクリアしました。最後までやったゲームは久しぶり。^^;
5ステージ各8エリアの全40面でした。難易度的にはいくらでも難しく出来たはずですが最終面も
それほど難しくありませんでした。(管理人的に)
攻略よりも音楽とロコロコの動きや歌を楽しむゲームなのでこれはこれで正解かも。
もう少しボリュームが欲しかったきもしますねぇ・・・クリアしても ついついやってしまいますが。^^
お気に入りはピンクのロコロコ。ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2006 09:42:45 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.