10656706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Aug 29, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:FacePlate
gadgetz

Tsukimi0001
□Playstation Signature 特別限定版PSPその2 月見(TSUKIMI)編
 突然発表・発売されそのデザインもさることながら価格(\31,500)に驚かされた
 Playstation Signature 特別限定版PSP。限定と聞くと欲しくなってくるのは人の性。
 最初は花鳥風月目当てで行ったのですが実物を見ると月見の光沢と模様・質感が
 かっこよすぎで購入してしまいました。と、いうことでどんなものかをご覧ください。
 とはいえ基本的にFacePlate以外は普通のPSPなのであまり説明するところも無かったり
 するのですが。^^;
Tsukimi0002
□月見全景その1
 向こうの青いのはTVの反射。消すの忘れてました。orz
Tsukimi0003
□月見全景その2
 普通のFacePlateに模様をつけてコーティングして磨いてるそうです。
 触った感じは純正PSPと変わらない感じにまで仕上がっています。
Tsukimi0005
□月見全景上面その1 ちょっと色かぶり・・・
Tsukimi0005b
□月見全景上面その2 
 窪みが並んだ部分もつぶれていません。こっちもちょっと色かぶり・・・
Tsukimi0004
□背面 
 ・・・・・普通のPSPと全く一緒。orz 特別限定版なんだからBasePlateも変更してくれても
 よさそうなものですよねぇ・・・・・

Tsukimi0006
□月模様その1 ラインは側面まではありません。
Tsukimi0007
□月模様その2
 蒔絵風の感じが分かりますでしょうか。

Tsukimi0006b
□気になる部分
 金線が途切れるエッジ部分がちょっと欠けてます。実はPlaystation Signatureで展示
 されている月見はちょっと目立つ部分に欠けがあったので購入時に念入りに確認
 したつもりだったのですがさすがにここは見てませんでした。^^;
 (展示品にはもう一点気になる部分があったのですがそれは店舗に行ってのお楽しみで)

 購入前にカウンターに座って商品チェックが出来るので購入検討者は欠けなど
 念入りにチェックしましょう。

Tsukimi0008
□銀色部分
 この部分は本来草を表したかったらしくPOWERと同じ緑だったらしいのですが
 見た感じがイマイチだったのでこの色になったそうです。さすがに緑はないですよねぇ・・

Tsukimi0009
□真ん中のボタン部

Tsukimi0010
□最初の起動時
 限定版なんだから発売前の先行オークションみたいに起動時に特別な画面とか
 あっても良かったと思うのですが普通です。

Tsukimi0011
□ファームバージョンは2.71 ニックネームは何故かP720ちなみに花鳥風月はP531でした
 液晶ですがパーツ選別で吟味されているらしく状態の良い部品が使用されているそうです。
 また、購入時にドット欠けチェックも出来ます。

*追記
 このニックネームのナンバーがちょっと気になるので月見・花鳥風月所持者の方で
 もしよろしければナンバーを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。


Tsukimi0012
□特別限定版スタンドにセットしてみました
 ・・・・・こうしてみると普通のSignatureスタンドと変わらないですね・・・
 やはりワンポイント入っている分通常黒よりカッコいいです。^^
Tsukimi0013
□背面から
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・普通のPSPと変わらない・・・・・

□まとめ
基本機能は通常のPSPと同様なので価値としては・部品の品質・特別限定版スタンド
・FacePlateの3点が購入ポイント・・・ですが普通はまぁFacePlateですよね。
デザインと色・光沢がマッチしてしっとりとした漆塗りの様な高級感を醸し出しています。
できればデザイン(ラインの数や形状)を個々で変えて欲しかった気もしますが非常に
クオリティの高い製品だと思います。
*追記 
ボタン関連は押し心地など特に問題はありません。ハード的には状態の良いPSPって感じでしょうか。

価格的にちょっと高い気もしますがよくよく考えればPSP単体を\19,800で購入して
ドレスアップする為にASTERIXのFacePlate\5,800(feelink調べ)を購入してSignature
スタンド\2,200(要るかどうかは兎も角 笑)を購入すればそれだけで\27,800になって
しまうわけです。差額\3,700は品質とプレミア代として考えれば決して高くは無いでしょう。
何よりASTERIXを筆頭にFacePlateが市場に出回っている状況を鑑みると価格面から
ユーザーの保有率も少ないと思われるのも良さげなところです。

Playstation Signatureショップでしか購入できないのが残念ですが規定数に達すると
終了するらしいので欲しい方はお早めに。そうそう売れるものだとは思いませんが。(笑

次回はいつになるか分かりませんが花鳥風月を予定。

□月見[TSUKIMI]
□Playstation Signature Shop
□Spec(2モデル共通)
 - サイズ W170/D74/H23
 - 重さ 280g(バッテリー含)
□同梱周辺機器
 - バッテリーパック
 - ACアダプター
 - PSP Signature Model専用スタンド
□価格:\31,500(税込み)

Tsukimi0000





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2006 03:40:00 AM
コメント(3) | コメントを書く
[FacePlate] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.