10657003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 24, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

★PSPやプレイステーション 3を活用するのに最適なメモリースティック Duoとは?★
  - +D Games


各種メモリースティック Duoの比較検証・・・・可と思ってしまうのですがかほとんどSanDisk
「RapidGX」のレビュー記事。読み書きのベンチや付属されるRapidGX MediaなるMedia
Manager等詳細にレビューされています。RapidGX MediaはPSP Media Managerに似て
おまけにしては使いやすそう。実売1万円前後ということで既に2GBメモステが1万前半で
購入できる現在早さを取るか容量を取るか悩みどころです。個人的には容量かなぁ・・・
容量といえば海外ではSanDisk Memory Stick Pro Duo 4GB w/ Adaptorが$138(\16,000位)。
そろそろ4GB買い時ですかねぇ・・・

gamez

Silent Hill Origins TGS '06 trailer  - youtube

ここ的には絶対外せない(笑)Silent Hill OriginsのTGSトレイラー。
Silent-Hill-Origin
□Published by: Konami
□Developed by: Konami
□Genre: Action
□Release Date:US: TBA 2007

内容的にはTOKYO GAME SHOW 2006 KONAMI SPECIAL SITEの右メニューから
選んでみることが出来るトレイラーと同じもの。プレイヤーキャラクタのもっさりした歩き方が
気になりますが良い感じに出来ているようです。早くプレイしたい。出来ればその前に
Experience日本語版を・・・・・わからん


海外サイトでもTGS情報花盛りなので面白そうな洋ゲー情報は無し。Homebrew系は
結構あるんですけどねぇ(笑 と、いうことでTGS系で気になるものををちょっとピックアップ。

★SCEJブースレポート その3
「JEANNE D'ARC」などPSPの新作も充実★
  - GAME Watch

□カラバリ写真 □ちょっとショット (カメラ) □JEANNE D'ARC (ジャンヌ・ダルク)
□TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(仮) □サルゲッチュ ピポサルレーサー
□ラチェット&クランク ポータブル(仮) □天地の門2 ~武双伝~ □パラッパラッパー
□GPSレシーバー関連
等簡単な紹介記事とそれぞれイメージが数点掲載されています。
カラバリ銀はボタンが白で微妙。質感もPS2シルバーみたいな感じなのかな・・・
それもいまいち。ちょっとショットは以外に遊べる・使えるかも。
TALKMAN式 しゃべリンガル英会話(仮)は最初からそれでだしとけヨ見たいな内容。
ほんとに使い物になりそうならちょっと欲しいかも。GPS関連は【みんなのGOLF場(仮)】
以外はmust。

★「東京ゲームショウ2006」元気ブースレポート
PS3「湾岸ミッドナイト」発表。ステージにははなわさん登場★
  - GAME Watch

湾岸ミッドナイト portableと大戦略ポータブル2のイメージが掲載されています。
湾岸ミッドナイト好きなんで。(笑 とりあえず湾岸Midnight Clubの移植では無さそうなので
一安心。まぁ あれはあれで面白いですが。どうやら湾岸ミッドナイト portableは漫画その
ままに主人公やライバルのモノローグが入るらしいです。まぁ アレがないと湾岸じゃない?
結構期待していたり。

昨日土産にもらったTGSで配信されていたらしいDEMOをちょろっとやってみました。
□タイトル
 - LocoRoco
 - サルゲッチュ ピポサルレーサー
 - カンガエル EXIT
 - バウンティ・ハウンズ
 - ブロックス倶楽部ポータブル with バンピートロット


以下簡単に感想など
□LocoRoco
 製品版には無かったステージが収録されています。難易度ちょっと高め若しくは管理人の
 腕が鈍ったか・・・・面白いギミックが色々入っていてLocoRocoの更なる可能性が
 感じられます。システム的に可能かどうか分かりませんがステージデータの配信など
 是非やって欲しいですね。

□サルゲッチュ ピポサルレーサー
ピポサルレーサー
割と遊べるレースゲーム。形態による特性変化はそれなりにゲーム性に一役買ってます。
ゲームアイコンで表示される説明の遊園地のようなマップギミックという謳い文句に期待
したのですが残念ながらDEMOコースではほとんど無く、唯一あるループコースみたいな
物には(管理人が下手なのも相まって)乗っかることもままならず。そのあたりは製品版に
期待。PACMAN Rallyよりフレームレートは出ているのでレースゲームとしては結構遊べ
そうです。ちょっと気になったのがアイテム。攻撃系のアイテムが多いのですがゴール前
で敵車に使われて順位ダウンすることが有りかなりストレスが溜まりました。
この辺り製品版では何らかの調整をして欲しいですね・・・・まぁ無敵アイテムを最後まで
温存すればいいんですけどね・・・・一応購入予定。

□BOUNTY HOUNDS
BOUNTY-HOUNDS
DEMOに入っているのはCHALLENGE MODEということでただひたすら敵を破壊して
いきます。Helpなど無く操作方法がいまいち分からなかったのですが↓な感じ
 - ○:右手武器(遠隔?)攻撃
 - △:なんかフィールド発生 どんな意味があるか不明
 - □:左手武器(近接?)攻撃 
 - ×:シールド?

シールドはHPゲージの下にあるゲージを使用するらしくそのゲージは敵を攻撃すると
溜まっていくようです。(どうやら回復アイテムがあればD-PAD操作でHP共回復出来る
ようです。それを知らなかったのでムービーではかなりギリギリな戦いに・・・^^;)
シールドを張った状態で左右何れかの攻撃を出すと特殊攻撃になるっぽいです。
通常コンボとシールド攻撃を織り交ぜながら淡々と戦うのですがなんか管理人的には
そのテンポが良い感じ。IGNのレビューでも書かれていましたが敵のAIがいまいち単純で
(CHALLENGE MODEだから?)個性が感じられない、そのため慣れると単調になりそう
です。また、特殊移動が無いっぽいので危機回避が難しい・カメラコントロール出来る
ものの自由度が無いので使い辛い等色々不満点も有りますが良い作品だと思います。
余裕が出来たら購入。スマイル

□カンガエル EXIT
 アクションパズルゲームになるんでしょうか。実際に触るのは初めてなのですが
 アニメーションといいアクションといいオプション(NPC)付きのプリンスオブペルシャ・・・・
 かどうかは置いといて独特のグラフィックと相まって結構面白いです。
 前作をプレイしていないので前作との違いは不明。

□ブロックス倶楽部ポータブル with バンピートロット
 ブロックの角を合わせるように配置していくパズルゲーム。人とやると面白そうなのですが
 COM対戦でやって面白いかというと・・微妙・・・

□TGS関連追記
  ★CESA、「日本ゲーム大賞 フューチャー部門」発表
「モンスターハンタ- ポータブル 2nd」など11タイトルを選出★
  - GAME Watch

東京ゲームショウ会場において22日と23日に行なわれた投票結果を基に集計して選出される
フューチャー部門にモンスターハンタ- ポータブル 2ndとMETAL GEAR SOLID PORTABLE OPSが
全11タイトルの中に選ばれたようです。ユーザーの投票結果ということである程度の偏りは
あると思いますがインターネットでの投票結果よりはユーザー寄りの結果かもしれません。
いずれも期待作なので素直に嬉しいですね。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2006 05:50:32 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.