10656269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 29, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

★「PSPはカーナビになりました」――GPSレシーバー+カメラで広がるPSPの世界★
  - +D Games

GPSレシーバーとカメラについてアプリケーションを絡めて解説された記事が掲載
されています。と、いうことで気になる部分をピックアップ。

■GPS編
□MAPLUSポータブルナビ
 発売時期は2006年12月中旬、価格は未定でTGSでの完成度は40%らしい・・・・
 システムは出来ていて後はデータの入れ込みだけだったら良いんですけどねぇ・・・

□みんなのGOLF場
 GPSレシーバーによってそのコース状の現在地が表示されるのはもちろん、障害物の
 位置、グリーンまでの距離が正確に表示される。
 ゴルファーではないので有り難味はあまり無いのですがそれなりに使えそう?

□ホームスター ポータブル
 ありがちですがGPSレシーバーを使ってプレーヤーの位置情報を自動取得、その場所で
 見える星空をリアルタイムで表示。さすがに家の中だと測位できないんだろうなぁ・・・

□メタルギアソリッド ポータブルOPS
 GPSレシーバーのセット後にレーダーマップ上に反応するポイントを見つけ、GPSを頼り
 に自分の足でポイントへと向かいポイントをエリア内に収めるとそこには新たな仲間が
 おり、対戦やシングルプレイで貴重な戦略として使用することができるらしい。
 要するにGEOCACHINGみたいな物でしょうか。さすがにリアルなマップは登録されて
 いないと思うのである範囲内(半径1Kmとか)にランダムにポイントが作られるイメージ?
 場所やポイントエリアの大きさによっては絶対に取れない場所とかも出てきそうですね。
 それはそれで面白いかも。

■カメラ編
 とりあえず編集機能がすんごいぜ~見たいな感じ

写真も多く掲載されているので興味のある方は是非ご覧ください。いずれもかなり面白そう。
余裕が有れば是非そろえたいGadgetZですね。大笑い

gamez

★Rainbow Six : Vegas se devoile sur PSP★  - jeuxvideo.fr

Rainbow Six : Vegasのイメージらしきものが追加されています。
RSV
□Published by: Ubisoft
□Developed by: Ubisoft Quebec City
□Distributed by: Ingram Entertainment
□Genre: Shooter
□Number of Players: 1-6
□Release Date:US: October 31, 2006 Europe: November 17, 2006
□Features: Online Play via Infrastructure Mode, Memory Stick Duo/PRO Duo
□Media Size: 1 UMD

画面サイズ的にはPSPっぽいのですがなにやらちょっと違和感が・・・・・・でも
とりあえずPSP版Rainbow Six の初めての?イメージということでどうかひとつ。


★The Elder Scrolls are coming to PSP★  - pgrevolution
★Oblivion Heads to PS3, PSP ★  - 1UP

以前噂が流れていたPSP版のElder Scrolls IV: Oblivionですが本当にでるっぽいです。
詳しい情報はOfficial Playstation Magazineの11月号で発表されるらしいですがとりあえず
リリース予定は2007年の春になっている模様。そのまんまは無理だと思うのでどの辺りに
落とし所を持っていくのかちょっと気になります。


★Phantasy Star 2, Golden Axe SEGA Genesis Collection videos released★
  - PSP FANBOY


SEGA Genesis Collectionの中からファンタジースター2とゴールデンアックスのムービーが
掲載されています。
PS2
GA
□Published by: SEGA
□Developed by: Backbone Entertainment
□Distributed by: Ingram Entertainment
□Genre: Action Compilation
□Number of Players: 1
□Release Date:US: November 7, 2006 Japan: Unreleased
□ESRB Content Descriptors: Animated Blood, Realistic Violence
□Also Available On: PlayStation 2
□Features: Memory Stick Duo/PRO Duo

久々にこの2作品を見たのですが・・・・・・・ちょっときついですね。^^; 特にゴールデン
アックスは当時かなり嵌った記憶があるのですがこんなだったとは・・・ 思い出というのは
美化されますね・・・わからん

software

mossaさんからPCをサーバにしてPSPで快適にWEBブラウジングできるようにする
ソフトウェアの情報を頂きました。
★Layertrek★  - LAYERCROSS.COM
ちょっと前に頂いていたのですが色々あって遅れてしまいました。
winxp機を圧縮プロクシサーバにするソフトで画像圧縮と不要なタグを取り除いてくれる
らしく快適にネットサーフ出来るようになるそうです。
本来なら色々やってみたいのですがちょっとPCの調子がわるいので試せません・・・orz
かなり古いので最悪新規購入かも・・・

Thanks Info! mossaさん 大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2006 04:57:05 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.