10655673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Nov 29, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gadgetz

joanさん から非常に面白いというかおいおいここで検証しなきゃまずいだろう的な
質問を頂きました。

  「ちょっとショットカメラについているマイクはTALKMANでも使えるのか?」


・・・・・そうなんですよちょっとショットってムービー用にマイクが付いてるんですが
それがTALKMANに使えるかどうか非常に興味があるところです。
MGS
TALKMAN マイク

chototshoto001
ちょっとショット カメラ

と、言うことでちょっとショットカメラをセットして早速検証してみました。
PSP2TVにUSB機器がつながらないので写真のみです。
TALKMAN-マイクテスト
マイクテスト OK!

TALKMAN 発音ゲーム
発音ゲーム OK!

音声メモでも録音・再生を確認しました。真正面からだと音を拾いにくいようなので
 少しPSPを傾けてマイクが顔を向くようにすると大きく録音されるようです。

注)TALKMANは□ボタンを押している最中にマイクがON、離すとオフになります。

と、いうことでちょっとショットカメラのマイクはTALKMANでも使えます。もしかすると
マイクの精度的なものはあるかもしれませんがとりあえずは問題なさそうです。
海外旅行に行った際にカメラとマイクを取り替える必要がなくなりますね。うっしっし
出来ればGPSも内蔵してくれれば最強なのに・・・・^^;

と、いうことでナイス質問有難うございましたjoanさん スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 29, 2006 06:13:38 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.