10656998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Dec 5, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
gamez

PvrAlex
最強周辺機器

□PvrAlex&PS3&PSP
 久々にPvrAlexネタです。色々問題点はありますが(問題点だらけか・・・)管理人の
 環境ではHDDレコーダーはこれしかないのでずっと使い続けています。が、
 録画しても中々消化しきれないのが現実です。長々とTVの前に座って見ているわけにも
 いかず。まぁそんなわけで PvrAlexの外付け HDDをPS3に直接接続してRemoteでPSPに
 飛ばせばわざわざメモステに長い時間かけて転送する手間も省けるし寝ながら・風呂に
 入りながら・仕事しながら見ることが出来るのでなかなかよさそうです。

pvralex01
■右に鎮座するのがPvrAlex専用(らしい)HDD

 と、いうことで実際試してみました。・・・とはいえ元々汎用のHDDらしいのでPS3の
 認識に関しては当然といえば当然ですが特に問題はありません。

 PSPのRemoteをPSP2TVにて収録してみました。
PSPPS3PvrAlex
★PvrAlexで録画した番組をRemote PlayでPSPで楽しんでみる★
  - PSP GadgetZ
 252ファイルあって200GB余ってるらしいです。・・・なんか想像以上に余ってるな。
 残念ながらPvrAlexでの高解像度ファイルは未対応データになってしまいますが
 それ以外はPS3で問題なく再生できています。まぁ なんというか只のRemoteの
 動画再生ムービーになってしまっていますが。^^;;;
 とりあえず十分見れるのでPvrAlexで録画した番組の消化に使えそうです。
 寝ながら相棒見るぞ~ウィンク

 RemoteでPSPにて視聴できること以外にファイル操作がPvrAlexよりもやりやすいの
 がまた良いです。PvrAlexのメニューは何をするにももっさりなのですがPS3だとキビキビ
 してて気持ち良いです。サクサクチェックして要らないものはどんどん削除できます。
 本体よりも快適って云うのはどうなんだろう・・・・・

 PvrAlexを持っていてHDDに録画していてPS3 60GBを持っていてPSPを持っているのが
 前提となりますがなかなか快適なので是非お試しを。(どんだけハードルが高いっちゅう
 話ですよorz)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 6, 2006 03:53:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.