10656177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Dec 19, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

★YouTube and PSP camera, together forever ★  - PSP Vault

PSPのカメラで撮影した動画をyoutubeにアップロードする一連のムービーが紹介されて
います。
psp2youtube
元々はBroad band Watchで可能だと書かれていたのを実行したらしいです。
いや~まったくノーチェックでした。ちょっとショットEditでわざわざAVI変換という作業が
有ったのでてっきり出来ないと思っていたのですがAVIのMJPEGだったみたいですね。
新しい機能が付いたらファイルから検証しないとダメですね。まだまだ未熟 (^ ^)ゞ

件のムービーはPSPでムービー撮影後ブラウザでyoutubeにアクセス、アップロード
までが収録されています。youtubeは現在PSPのブラウザで見ることは出来ませんが
多少画像が悪くなるかも知れませんが動画のバックアップに使うとかアクセスポイントが
あればPC無しでイベントなどの実況が出来るのは中々面白そうですね。速度的に問題
有るかもしれませんが。^^; と、いうことでPSPの可能性のひとつとして如何でしょう?


★GPSをご利用になる際のご注意(GPSの取得ができない、認識しない)★  - maplus-navi.jpE

ここでもいくつかコメントで質問を頂いているのですがよほど問い合わせが多かったのか
公式サイトにGPSの認識に関しての注意が追加されています。

GPSのご購入後の初回起動時、および長期間使用していなかった場合の起動を
コールドスタートと呼びます。
コールドスタート時は、通常よりもGPSの取得に時間がかかります(10分前後)。
また、以下の場所などではGPS電波が取得できませんのでご注意ください。

□トンネルや地下
□屋内やビルの陰
□高層ビルの間
□高圧電線など近くに磁気を発生するものがある場合
□密集した樹木や建物の間の狭い道路
□熱線反射型ガラス越しに本製品を使う場合

GPS情報を取得するコツ
□空が開けている場所で取得する
□GPSレシーバーを天空に向かって水平に保つ
□測位を開始するまで場所を動かずに取得する
□バージョンを3.01以降の最新バージョンにする
□PSP 本体の時計を合わせる(手動もしくはインターネット経由での時刻設定)

※GPSレシーバーは、起動時にPSP?上の時刻を現在時刻として初期化しています。
GPSレシーバーは、PSPから設定された時間を元に衛星位置を計算していますので、PSP本体の時刻が実時刻からずれていると、測位開始まで時間がかかる場合が
あります。

GPSを取得する際は、空の開けた比較的遮蔽物のない場所で、移動せずに取得を
行ってください。
移動中ですとGPSが取得しづらくなります。
またマンションのベランダ等、片側の空が覆われている場所ですと取得ができない
場合がございます。


うまくいかない方はこれを見て確認してみてください。

gamez

★Loco Roco sequel confirmed★  - PSP FANBOY

SCEのお偉いさんがMTV Newsのインタビューで続編に関する話をしたらしいです。
「それは私たちにとって非常に成功したゲームでした。そして、私たちはフランチャイズを
発展し続けています。」  「将来、何人かの新しい友人(キャラクタ?)といくつかの新しい
方法(ステージ?)と共にLocoRocoを戻すつもりです。」
(超意訳)
最近の季節イベントごとのDEMO版リリースなどを見る限りシリーズとして続いていくとは
思っていましたがお偉いさんの発言なので続編はほぼ確実?ただ心配なのはいきなり
PS3でSIXAXIS対応ゲーム~みたいな感じにならなければ良いですが。^^;
でもちょっとやってみたかったり(^ ^)ゞ ・・・・new waysってこのことだったり・・・

□関連記事:同じくお偉いさんがこんなことも言ってるみたいです。
 う~ん 訳すのはアレなので興味が有る方は是非。
★Sony's Phil Harrison congratulates Nintendo★  - PSP FANBOY


★Xyanide Resurrection ★  - GAMESPOT

一部の好事家の熱い注目を浴びているかもしれないXyanide Resurrectionのプレビュー
が掲載されています。どうやら元はXBOX版らしいですね。まったく知りませんでした。
ステージの始めに武器を選択したり船をカスタマイズしたり兵器をアップグレードしたり
出来るようです。二人用のマルチプレイがあり、バックグランドを説明する12-partの
digital comicがあったりとちょっと想像していた単純明快なシューティングとは違う様です。
Xyanide-Resurrection
□Published by: Playlogic
□Developed by: Playlogic Game Factory
□Genre: Shooter
□Number of Players: 1
□Release Date:US: Q1 2007 Europe: March 30, 2007

いずれにせよPSPには少ないジャンルなので期待してます。

□関連リンク:XBOXとGBAのXyanide
★Xyanide XBOX★  - IGN
★Xyanide Advance GBA★  - IGN

media

最近色々忙しくて取り上げるのが遅くなりましたが破損αさんよりPSPからアップロード出来、
PSPのRSSからダウンロードできる壁紙サイトの情報を頂きました。
★PH★
RSSで絵が表示されないのでPSPからダウンロードする際には少し不便ですが
PSPから手軽に利用できるので一度試してみては如何でしょうか。

Thanks Info! 破損αさん スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2006 12:18:03 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.