10656385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Dec 27, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GPS
gadgetz

まぁそんなわけでママチャリにPSPセットしてみました。
 カメラの設定が拙くてちょっとアレですがご勘弁を。(^ ^)ゞ
RAMMOUNT006
自転車後方から見た感じ BTドングルをつけて使ってみました。
  しっかりホールドされています
 
RAMMOUNT005
自転車前方から見た感じ 
  いや~いい感じですね。これがバイクならさぞやカッコいいでしょう。(苦笑

RAMMOUNT002
いろんな角度から撮ってみました その1

RAMMOUNT001
いろんな角度から撮ってみました その2
 PSP角度はこんな感じ。 これで乗ってる最中ちょっと下に目をやるといい感じに見えます。

RAMMOUNT003
いろんな角度から撮ってみました その3 あおり気味
 左側のはKrusell ゲーミック Sony PSP 1000用のアタッチメント。PSPダブル装備可能な
 ママチャリは世界広しといえどもこいつくらい・・・・・かもうっしっし 
RAMMOUNT004
いろんな角度から撮ってみました その4 空の色が変すぎ・・・・・・・・・・・

ローカルネタで申し訳ありませんが某区民センター(上の青かぶりした写真の場所)から
某公園までをナビしてみました。住宅街を通った為高いビルなど殆ど無く天気も良かった
為道中は常に3Dで快適に移動。初めて自転車に乗ってナビ使ったのですがいやぁ良い
ですね。かなり快適に移動できました。途中一箇所住宅街でなにやら分からない場所に
入ったらしくリルートしましたがそれ以外は特に問題なく到着。
公園
某公園 バレバレですな(^ ^)ゞ

とりあえずRAM MOUNTとMAPLUSの感想など
・RAM MOUNTはかなりしっかり固定されていて自転車で少々がたついても大丈夫
 でした。ただ1本アームはやはり上の方が良いかもしれません。ばね仕掛けで
 固定するようになっているので衝撃は吸収してくれそうなのですがやはりちょっと心配。
 ストラップ等もつけておいたほうが良いですね。
・太陽の光が当たると画面が見えない・・・・・一応分かってはいたんですけどね。^^;
 サンバイザーはあったほうが良さそうですが自転車につけるのは流石に・・・
 何かその手のシールでもあればいいのですが。
・ナビ中は寂しい・・・・・ナビの声以外は音が無いので・・・・ポータブルアイランドの
 ラジオモードみたいなものが欲しいですね。

バイクはちょっと分からないですが自転車+RAM MOUNT+GPS+MAPLUSはかなり快適
でした。RAM MOUNTをセットで購入すると結構な価格になってしまうのですがかなり
使えると思うので自転車でナビ使いたい方にはお勧めです。ウィンク

次はママチャリでお台場に挑戦。(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2006 08:25:40 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.