10654189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Favorite Blog

■特価品情報 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Dec 28, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

★今度のコラボレーションは「B印 YOSHIDA」! 「PS Pictogram」シリーズ最新作PSP用ケース&ストラップ12月28日より23,100円で発売 ★  - eg
★SCEJ、「B印 YOSHIDA」と「PS Pictogram」がコラボ
「プレイステーション・ポータブル」用ケース&ストラップ発売★
  - GAME Watch

先日ゼロハリバートンとのコラボでの6~7万のケースを発売したPS Pictogramに
B印 YOSHIDAとのコラボケースが追加されるそうです。
pictgram001
□発売日 2006年12月28日(木)
□価 格 \23,100(税込)

相変わらず結構な値段ですね。昨年I-Volution Leather Suit for Sony PSPを高いなぁ~とか
思っていましたが今では普通な感じですか。^^; でもデザイン・機能性とも未だにカッコ
いいのは流石Vajaといったところでしょうか。
・・・・・・・・・話を戻してこのPictogramモデルは、セレクトショップ“BEAMS”の30周年を
記念して製作されたそうで素材にはサンドペーパーですり落とし、塗装して仕上げるという
ガラスレザーを使用していて長期にわたって傷や汚れが付きにくく、色あせしにくいらしいです。
機能的にはファスナーで開閉、内部にはUMDをポケットが2つ、メモリースティックなどを
収めるのに適しているメッシュポケットが1つ、ヘッドフォン等の周辺機器を入れることの
できるポケット等がある模様。質感がよさそうですよねぇ・・・・・ちょっと欲しいかも。
以前も少し書いたのですがこの手のものでガンホルスタータイプのケース作ってくれない
ですかねぇ・・腰にぶら下げるより懐から取り出したりするほうがちょっぴりカッコいいかと。

gamez

★「みんなの地図2」公式サイトがオープン★  - ゼンリン

楽しさが止まらないGPS+MAPLUSな今日この頃ですがこれまた期待大なみんなの地図2の
公式サイトがオープンしています。
minchizu2
街歩き用としてMAPLUSとはまた違った使い方が出来そうで非常に楽しみなのですが
なんといっても気になるのはワイヤレスLANアクセスポイントのデータベースをもとに、
インターネット接続せずに自分の位置を特定できるらしい「PlaceEngine」。
素人考えでLAN APが全て位置情報を持っているわけではないと思うのでどうやって特定
するか非常に疑問だったのですが解説ページがありました。

★PlaceEngine for「みんなの地図2」版 3つのポイント★  - sonystyle

どうやらマッピングデータなるものをあらかじめダウンロードしておいてそれとワイヤレス
LANの電波情報を照らし合わせて場所を特定するようです。PlaceEngineが現在位置を
推定できない場合は、その場で測定した電波情報(PlaceEngineログ)を専用のアップロード
サイトに登録できるそうで みんなで PlaceEngineログを登録していくことでどんどん精度
の高い位置情報が作られるそうです。・・・・・・・・・・・理解は出来るのですが最初に
登録されているものってどの位なんでしょうねぇ・・・楽しみだけどちょっと不安?^^;


★Test de Heros De La Ligue Des Justiciers sur PSP★  - jeuxvideo.fr

Justice League Heroesのレビュー&プレイムービーが追加されています。
justice
★Test du jeu★
  - jeuxvideo.fr
□Published by: Warner Bros. Interactive
□Developed by: Snowblind Studios
□Genre: Action
□Number of Players: 1-2
□Release Date:US: November 22, 2006 Europe: December 8, 2006 Australia: February 2007
□MSRP: $39.99
□ESRB Content Descriptors: Fantasy Violence, Mild Language
□Features: Memory Stick Duo/PRO Duo

Justice League HeroesでPSP版と銘打ったムービーは珍しいかも。内容は相棒付きのUltimateAllianceみたいな感じっぽいですね。以前別のサイトで公開されていたXBOXの
物と思われるプレイムービーとはちょっと違う模様。こっちの方が面白そう。


★Puzzle Quest: Challenge of the Warlords★  - GAMETRAILERS

Puzzle Questのトレイラーが追加されています。
P-Quest
★Puzzle Quest: CotW - Trailer★
  - GAMETRAILERS
□Genre: Puzzle Action
□Number of Players: 1
□Release Date:US: Unreleased
□ESRB Content Descriptors: Suggestive Themes
□Features: Memory Stick Duo/PRO Duo

どこかで見たことがあるようなパズルにRPGっぽいクエスト要素を加えた感じ。でも
何気に面白そうに見えるかも。(笑

DIARY

■本日到着品
Today
□もう少し先になるかな?と思っていたブツ
New-Custom-Face0001
□もう 物がどんなものかはすぐに分かりますね。(^ ^)ゞ
New-Custom-Face0002
□先日サンプルをお借りしてレビューしたYu's FactoryさんのCustom FacePlate
 前回は多少気になった部分も有ったのですがその辺りもクリアされています。ハンドメイドの
 完全限定制作品ということで前回お借りしたものとも模様がちょっと違います。
 正確な数は分からないですがとりあえず10枚程度しか作らないらしいです。

 最近めんどくて忙しくて全くFacePlateを交換していませんでしたがMetalGreen
 かLiquid Silverどちらかと交換予定。交換後色々撮影予定

■・・・・注文していたと持ってたけどすっかり忘れていたらしく購入しに行った品
F1
□F1 CHAMPIONSHIP EDITION
 PS3版。PSP版は海外版を持っているのでスルー。先日GTHDが出たのでどうしても
 比較してしまいますが色々多く画面上に出てくるので仕方ないと思いますが特に背景が
 ちょっとイマイチっぽい感じもしなくも無いですがヘタレレースゲーマーな管理人的には
 結構面白いかも。^^ ネット対応・PSP対応無しなのが非常に残念です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 28, 2006 11:22:49 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.