10656033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Feb 17, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GameZ
gamez

□本日到着品
today
Ghost
Ghost Rider
以前公開されていたPS2っぽいムービーがかなり良かったので購入。
IGNレビューがあまりにも低い物だった為ちょっと心配しましたがFA2さんにかなりよさげな
コメントを頂いたのでちょっと期待してました。(^ ^)ゞ 本日届いたので早速やってみました。
・・・・・・確かにあれやこれやそれとそっくりといえばそっくりですが面白い上にPSPって
ここまで出来るの??と、素直に思ってしまいました。先日GOWの噂がありましたが
マジ出来るんじゃ?等と思ってしまう出来です。DMCはなんかそのままできそうですが・・

■操作 ON FOOT LEVELS
□基本
- L:Shotgun
- R:Block(光珠吸収)
- ↑:Link Charge Attack 左上の緑のゲージがたまると使用可能。所謂ボム。
- ↓:Retribution 攻撃力などが上がる・・・らしい。けど派手。
- ←:カメラアウト
- →:カメライン
- アナログ:移動
- ×:ジャンプ/Wジャンプ
- △:強攻撃
- □:弱攻撃
- ○:つかみ ある程度ダメを与えると頭上に○アイコンが出るのでそのとき押すと
    引き寄せ攻撃
- セレクト:挑発 

□コンボ
- R+△:アッパーカット。浮かせます。その後某ゲームの様な攻撃に移行可能
- R+×+アナログ:ローリング 回転しながら移動
- R+□:近い敵にダッシュタックル
- △、□、□:風車 鞭を風車のようにぶん回します

これ以外にもステージクリアしてたまるポイントを割り振ってコンボ強化なども出来ます。
同じくそのポイントを使ってメイキングやらスキャンしたマンガやらいろいろな物を
アンロック出来ます。マンガを横画面で見るのはつらいですねぇ・・・・

■実際にプレーして見ました。
Ghost01
★PSP Ghost Rider Play Movie Vol.1★


Ghost02
★PSP Ghost Rider Play Movie Vol.2★


Ghost04
★PSP Ghost Rider Play Movie Vol.4★


序盤なのでとりあえず□と△を連打してれば何とかなってますが^^; コンボなどを
使えるようになると俄然面白くなります。エリアそのものが細かく区切られているので
ちょっとせまっくるしく感じられる&敵との戦いが作業っぽくなりそうな気がしますが
派手なエフェクトとアクションで魅せてくれます。浮かしからの攻撃はこのムービーには
入っていませんがまんまアレな感じです。(^ ^)ゞ

今のところ確認できるのは5ステージでそれぞれ8エリア有りそれぞれが更にエリアに
分かれています。ステージ5の最後のエリアにでかい敵と戦っている挿絵があるのが
気になります。最近出回っているGOW2のデカイ像みたいな感じならいいなぁ・・・・・
無理だと思いますが。(笑

ストーリーは・・・・全く分かりません。^^;

Ghost03
★PSP Ghost Rider Play Bike Mode Movie ★

■操作 ON BIKE
- L:ブレーキ
- R:アクセル
- アナログ・D-PAD:移動
- ×:ジャンプ
- △:パワーダウン(?)
- □:鞭攻撃
- ○:射撃

バイクモードは射撃有り、物理攻撃有り、障害物有り、挙動はそんなに悪くは
無いのですが運転しながら色々やるのはちょっと大変。ジャンプや障害物の
前には何らかのマークがあるので慣れればそれほど難しくありません。(今のうちは) 

IGNではかなり評価は低かったですがLasting Appeal以外はもっと評価されていいんでは
ないかと。やりこみ度があるかどうかはまだ分かりませんがこの系統のゲームが好きなら
楽しめるんではないかと思います。しかも$29.99ちょっと安いのもポイントです。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2007 12:07:50 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.