10656313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 17, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GadgetZ
gadgetz

■Cheap 4GB Memory Stick
 本日到着した海外にて$35(\4,000位 送料込み\5,900位)で購入した大容量4GBの
 メモリースティックを試してみました。

□4GBと512MBの比較写真
4GBP01
4GBP02
□左:4GB 右:512MB 裏面に文字が書いてあるのですが写真には写りませんでした・・・

■検証結果
 - 取り付け:所有のSONY純正品と変わらず
 - 初期容量:3836MB
 - PSPでフォーマット後:3836MB
 - USBカメラ:写真/ムービー撮影共に問題無し
 - 写真表示:問題無し
 - 音楽再生:問題無し
 - M-JPEG再生問題無し
 - 動画再生:MPEG4及びAVC共に問題無し
 - ゲームアーカイブス:問題無し
 - PSP用DEMOゲーム:問題無し
 - PSPゲーム:モンスターハンターP2にてセーブデータの作成・保存・読み込み・追加
          データの保存等チェック問題無し
 - P-TVコンテンツ購入:保存に失敗
 - MORA:購入した曲をSonicStageで転送しようとするとメモリースティックを読みに
       行ったままになる。よって転送不可。

■追記:
 - い~レコ:録画に失敗する。破損表示

 - PvrAlex:録画・再生とも問題無し


4GB01
★PSP cheap 4GB Memory Stick Test 01★
■初期容量~フォーマット後の容量確認~写真・音楽・動画チェック


4GB02
★PSP cheap 4GB Memory Stick Test 02★
■アーカイブス:WIPEOUT~DEMO:SyphonFilter~P-TV:コンテンツ購入


格安メモステということでかなり心配だったのですが抜けなくなったり、フォーマット後に
容量が変わったりすることは無いようでひとまず安心。多少XMBフォルダの内容を表示
しようとする際もっさりした感じがするのですがそれ以外は特に問題なく使えています。
と、いいたいところなのですがやはりというかDRMに対応していないらしくP-TVのムービー
がダウンロード出来ず、SonicStageからの曲転送も出来ませんでした。う~ん残念。
と、いうことでこの先始まるかもしれない各種DRMコンテンツには使えなさそうです・・・・・

ただ、DRM対応以外の音楽やムービー、写真、ゲーム、カメラ等問題なく使えるので
とりあえず大容量のメモステがほしい方には安くていいのでは無いかと。特にアーカイブスは
1枚のメモステで日本版と北米版の混在が出来ないのでアーカイブス用に4GB2枚用意する
のもこの価格なら何とかなりそうです。うっしっし

注)純正品では無いと思われるためこのレビューが安価な4GBメモステに全て当てはまる
保証はありません。また、そういった代物ですので購入方法に関してはここでは取り扱い
ませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします


■おまけ:FDBENCHを掛けてみました。
4GBench01
□デフォルトの設定


以下以前EXPAND MEMRY CONVERTERで検証した時と同じ条件にして計測
してみました。

4GBench02
□4GBメモステ

SD-FDBENCH
□SDカード

MiniSD-FDBENCH
□ミニSDカード

memorystick512
□メモステ512MB

相変わらず項目の意味は分からないので分かる方だけ分かってください。(^ ^)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2007 11:19:01 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.