10656270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 21, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gadgetz


Hard-Case0001
本来なら先週レビュー予定だったのですが某4GBメモステが届いたりちょっと忙しかったりで
遅くなりましたがフルカバー型のPSP用ケース2種類を試してみました。

Hard-Case0002
 正直違いはほとんど分かりません。^^; この状態でどっちがどう?いわれても分からない
 と思います・・・と、いうわけでPSPに実際取り付けて見ました。
CRYSTAL-SHELLP000
ClearHardCase000
□正面
- 上:CAMY PSP/CRYSTAL SHELL P
- 下:Yu's Factory PSP/Clear Hard Cover
 ・・・・・・同じですね。^^; 見難いかと思いますがClear Hard Coverのアナログスティック
 部の穴がほんの少し左にずれていたりします。個体差かもしれませんがこのため
 アナログスティックを右に押した際にちょっと違和感があります。が、ゲームなどの
 プレイには支障は無いと思われます。
CRYSTAL-SHELLP001
ClearHardCase001
□背面 上:CRYSTAL SHELL P 下:Clear Hard Cover
 違いは・・・・この方向から見ると分かりませんね。
 GARIZの背面シールがずれてきてるなぁ・・
CRYSTAL-SHELLP002
ClearHardCase003
□左側面 上:CRYSTAL SHELL P 下:Clear Hard Cover
 ここでようやく微妙な違いが分かります。ヒンジ部分が少し薄くて上面前側のエッジが
 少し角ばっていて上面後側のエッジがなだらかなのがCRYSTAL SHELL Pです。
 また、LANスイッチ部分の穴の側面がClear Hard Coverの方がなだらかになっています。
CRYSTAL-SHELLP003
ClearHardCase004
□上面 上:CRYSTAL SHELL P 下:Clear Hard Cover
 USB部分の形が結構違います。CRYSTAL SHELL Pは全体的に広く開いているのに対し
 Clear Hard Coverは下部分が少し狭くなっています。これがUSB機器をセットする際に
 ちょっと問題になってきます。
CRYSTAL-SHELLP004
ClearHardCase002
□右側面 上:CRYSTAL SHELL P 下:Clear Hard Cover
 スイッチ部分汚くなってるなぁ・・・・取り替えねば
 LANスイッチ部分の穴と同様にPOWERスイッチの穴の側面はClear Hard Coverの方が
 なだらかになっています。
CRYSTAL-SHELLP005
ClearHardCase005
□底面 上:CRYSTAL SHELL P 下:Clear Hard Cover
 両方ともスピーカー部分に穴が開いています。

■一番気になるUSB機器の取り付け
□まずはCRYSTAL SHELL P
CRYSTAL-SHELLP006
CRYSTAL-SHELLP007
全く問題なく取り付けることが出来ます 
CFP02
流石「マイクロホンの取り付けも可能な新形状!」といったところ?
GPS・カメラも問題なく取り付けできました。

□そしてClear Hard Cover
ClearHardCase006
ClearHardCase007
取り付けることが出来ることは出来るのですが上の写真を見て頂くとお分かりの通り
蓋側のUSB部分に少し出っ張りがあってそのために無理な閉め方になっています。
下の写真と比較すると良く分かると思います。つめ部分で強く固定されているので
実際に使用する際に問題は無いとは思いますがUSB周辺機器を使いたい方は
ちょっと辛いかもしれません。

CAMERA-SKIN
□お約束でカメラSKINにUSBカメラをセットしてみました
 ちょっとSkinのレンズのバランスがわるいかもしれないです。(笑 一眼レフではなく
 スライド式のコンデジSkinの方が良かったかも。

□使用感
 基本的に両方同じでゲームをする際にも特に問題になる部分は有りませんでした。
 強いてあげればClear Hard Coverの方が若干アナログの穴の位置の関係か違和感を
 感じることがあるのと前面パーツと背面パーツの間に少し隙間があるせいか操作した際
 にギュッギュという感じと音がしますがゲームプレイには特に支障は無いでしょう。
 CRYSTAL SHELL Pではそのようなことは有りませんでした。
 アナログの穴といえば管理人が持っている旧ShellPも少しずれていてスライドすると
 違和感があったのでこれは個体差かもしれません。別売りのアナログスティックを
 使えばこの辺りは回避できると思います。

 肝心なUSB機器に関しては両方共一応取り付け可能・・・ですがClear Hard Coverは
 ちょっとだけ無理があるので△というところでしょうか。^^;

 他、ケース越しの液晶視認は両方問題なし。有るべきところに穴が開いているので
 音も変にこもったりせず聞こえます。難点があるとすればメモステを入れ替えるのが
 ちょっとめんどくさいかもしれないのと材質的に傷が付きやすい&ちょっと目立つかも
 しれないことでしょうか。

 いずれも透明なのでFacePlateを交換したりSkinを貼ったりして自分流にカスタマイズ
 したPSPを誇示しつつ保護できるのが良いですね。うっしっし

 両方ともほとんど変わらない製品と言っても良いのですがどちらを選ぶかと言えば
 やはりUSB機器に正式対応している新CRYSTAL SHELL Pでしょうか。持ち歩き用に
 常用したいと思っています。

 とりあえず購入の際は「マイクロホンの取り付けも可能な新形状!」マークのご確認を。ウィンク

CRYSTAL SHELL P
GAMETECH
 - 標準価格 1,890円 (税込)

Clear Hard Cover
ELECOM
 - 標準価格 1,575円 (税込)
ALL
□手前からClear Hard Cover、新CRYSTAL SHELL P、旧CRYSTAL SHELL P





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2007 06:58:20 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.