10657086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Apr 3, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
media

4月です。4月といえば環境が変わる季節ですねぇ・・・・進学、就職、転勤など等いろんな
動きがあるわけで かくいう管理人もちょっと環境が流動的になっています。一般的には
良いといわれる方向の変化なのですがなんというか割と駄目駄目な人間な管理人的にはかなり辛いものがあったりなかったり・・・みたいな。(^ ^)ゞ
忙しくても更新できる環境であれば今まで通り何とかなるのですが物理的に難しくなるかも
しれません。更新が無かったり遅れたりしたら人として正しい道を歩み始めてるんだなぁと
温かい目で見てやってください。

と、いうわけで通勤ドットコムさんで通勤PSPのバージョンアップと新アプリケーションが
公開されています。

★通勤PSPマネージャー 1.40 リリース★  - 通勤ドットコム
■通勤PSPマネージャー 1.40 (2007/4/2 リリース) ** NEW **
 ※変更点※
 - 新しいFlashデスクトップの追加(デフォルトに追加)
 - 収集方法の見直し(時間制限付収集)
 - 同時収集のブラウザを5本から3本に変更
 - RSSメディアファイル(ポッドキャスト)の再生方法変更
 - 設定画面サイズを変更
 - 自動収集設定とRSS設定のページを分離
 - 進行状況を(一応)表示
 - XML形式での出力を追加(新Flashデクトップ対応のため)
 - PC用メディアブラウザ「SIDE TUBE」との連携
  (通勤PSPで収集したメディアデータ・テキストデータをSIDE TUBEで再生)

新Flashデスクトップはちょっと重いですが十字キーで操作できるので中々便利だしなにより
かっこいいです。非常に使えるツールなのでまだの人は是非使ってみてください。うっしっし

★SIDE TUBE★  - 通勤ドットコム
sidetube
こちらはPSPとは直接関係は無いのですがインターネット上のWebページ、WindowsMedia、
YouTubeなどの動画共有サイトからストリーミング配信されている動画、音声などのメディア
ファイルのみを連続再生するテレビ型ストリーミングメディア専用再生ソフト。
プリセットでいろんなニュースサイトなどが登録されていますがマイチャンネルにyoutube
等をドラッグ&ドロップで追加でき、連続再生できるのでお気に入りのムービーチャンネル
が作れます。なかなか良いですよ。
sidetube002
とりあえずpspgadgetzのムービーと最近お気に入りのDeath Pandaを登録してみました。
youtubeの検索にも対応、他にもメディアのリンクであればD&Dで登録できるらしいです。
(リンクがjavascriptやHTMLを利用した場合は×のようで今後対応予定だそうです。)

とりあえず使い方などリンク先で説明されているのでそちらをご覧になってください。
間に何らかのツールを噛ませて通勤PSPとの連携も考えられるそうで非常に面白そうです。

と、いうわけで興味のある方は是非一度お試しを。ウィンク


★PSP gets even lower price: $170 for Core★  - PSP FANBOY
GAMESTOPとEB GAMESで4/3からPSP CORE SYSTEM(日本で言う単体版)の価格が
$169.99(\20,000位)になるそうです。
PSPPD
元々が$199.99なので15%程度プライスダウンな感じ。あまり意味は無いですが日本の
PSP\19,800で換算すると\16,830(税込み\17,700)位になる計算です。・・・・・安いんだか
安くないんだか良く分からない値段ですね。(笑 でも海外版は1台欲しいからこの際・・・


★EMI to start selling DRM-free tracks via iTunes, PSP compatibility expected ★  - PSP VAILT
AppleとEMIがiTunesストアでDRM保護なしで音楽ファイルを提供する計画を発表。
以前から某ジョブス氏がDRM関連に関していろいろ言っていましたがまさかほんとに
まさか賛同する企業があるとは思いませんでした。もう少し時間が掛かるかと思ってましたが・・
1曲 $1.29(\150位) で256kbpsという結構なビットレート。DRM付きより30 cents(\35位)
お高くなっていますが、恐らくPSPでも再生可能だと思われるので結構よさそうですね。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2007 08:20:00 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.