10656101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Apr 17, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
media

★RSS Streaming Tools: Music, Radio streaming, YouTube & more for PSP★
  - dcemu.co.uk

★ RSS Streaming Tools★  - psp.crystalxp.de

以前FullScreen Browserで取り上げたことのあるSven Nobis氏がRSS Streaming Toolsの
0.1.1.0 Public Alpha版を公開しています。所謂PCをサーバーにして音楽をPSPに飛ばす
ツール。 2.6以上であればどのファームでも利用できます。(RSS以外での使用であれば
2.0以上)

このPublic Alphaでは以下の機能が使えます。
 - Playslits: Hear MP3 Playlists or all kinds of streams on your PSP!
 - ShoutCast: Add ShoutCast Radio Stations directly to your PSP and hear it live!
 - YouTube: Download YouTube Videos to your PSP, directly from the YouTube Website!

PlayslitsとShoutCastはいずれもRSS登録して聞くことになるのですが面白いのが
YouTube。PCでダウンロード後MP4にコンバートしてPSPに保存できるようにしてくれます。

実際に試してみました。
RSSTOOL00
■ノーカットなので多少冗長ですが飛ばしてみてください。^^;


youtubeに関してはかなりバグが多いと公言されている通り旨く行かないこともまま
ありましたが使えればかなり良い感じかなと思います。ライブラリ化してくれるっぽいので
好きなムービーをPC内に溜め込んで好きなときに取り出せるのはちょっとうれしいですね。
RSSTOOL
□とりあえず猫系を・・・・・
完成を期待してます。あとはStage6とか色々対応してくれれば・・・

以後以下のものが追加されるそうです。
 - FileBrowser
 - Create Playlists on PSP
 - In PSPWirelessMusic: Import/Export, New Channel -> Wizard
 - Online Content


↓にはどうもゲームだかゲームのムービーだかの音をPSPのRSSでストリーミング再生
してるっぽいムービーがアップされています。
★Audio-Livestreaming with any PSP★  - youtube

ダウンロードはリンク先のDOWNLOADをクリック。setup.exeをW-Clickすればインストールが
始まります。使用するに当たっては特に難しいところは無いと思いますがまだ0.1.1.0
Public Alpha版ということでバグもあるらしく色々問題も有りそうなので設定方法などは
書きません。何らかの問題があっても自己責任ということでご自分で対処願います。
また、お約束ですが管理人もネットワーク関連にはかなり疎いので解説出来ません・・・・
がそれでも動いてるので簡単は簡単・・・・かな?(^ ^)ゞ  


★スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 PSPが電子地図になる「みんなの地図2」★
  - ケータイWatch
非常に期待している方も多いと思う4月26日発売予定の「みんなの地図2」のプレビュー。
主にPlaceEngineに関して書かれています。さすが上手いですね。興味がある方は是非。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2007 04:26:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.