10656904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 26, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GadgetZ
diary

■本日到着品その1
Today01
□DEATH JR II Roots of Evil
 前作は中盤までの程よい難易度とうって変わって終盤の凄まじい難易度にたまらず
 チートを使ってクリアしてしまったという恥ずかしい過去があったりするのですが(^ ^)ゞ
 その為にこれが出た際も開発者が色々参考にしたよ~とか言っていても手を出すのを
 躊躇ったのですがPLAY-ASIAにて\1,700位だったので購入してみました。 
 今R-TYPE TACTICSが面白いのでプレイは先になると思いますがIGNの評価では
 7.1
と割と普通の得点だったのでできはそれなりに良さそうです・・・と、言いたいところですが
 前作も7だったので安心は出来ません。ウィンク

■本日到着品その2
Today02
□BW PSP Slim & Lite Silicone Case (2000 Series)
 新型PSP専用シリコンケース。注文してから6日ほどで到着。
 旧PSPではクリスタルシェルPとパワーサポートのPSPシリコーンジャケットsetを
 TPOで使っていたので早めにその手の物が欲しかったので即行で注文してみました。
 色は白と黒。手持ちの新型がアイスシルバーとピアノブラックなので。

Silicon001
□早速使ってみました
 液晶上面部のゆがみがちょっと気になりますが伸ばせば何とかなるでしょう。(笑
 ちなみに最初は□ボタン・→キー部分にもちょいと問題があったのですが無理やり
 伸ばしました。(^ ^)ゞ  
 質感はちょっとざらざらっぽい感じで傷とともに滑りからも守ってくれそうです。
Silicon002
□背面指のあたる部分には滑り止めが
 ぱPSPシリコーンジャケットsetと違ってUMDカバー部分に何もないので銀リング部分の
 傷からは守れません。あればあったでUMDの出し入れがちょっぴり面倒ですが。

Silicon003
□USB端子部分
 今日日ここが使えないと拙いですよね。と、いうことで黒で検証してみました。

Silicon006
□USBカメラ
 ちょっと上側が噛んでる気がしなくもないですがとりあえず使えてます。
 無線LANスイッチ部分がずれてますが延ばせばたぶん大丈夫!
Silicon007
□ワンセグチューナー
 ワンセグチューナーは他よりも幅が広いらしく片側が収まってません・・・

Silicon008
□カメラとワンセグチューナーの大きさ比較。
 結構差がありますね。今更ですがワンセグチューナーって日本製なんですね。
 つか上下逆・・・・orz
 これでちょっと気になって試したのですがシェルPもワンセグは使えないっぽいですね。
 恐らくこれから出る新型対応ケースと銘打った物は対応していると思いますが・・・

Silicon004
□ボタン周り
 ボタンむき出しなので操作性は変わりません。
Silicon005
□Lボタン付近  ちゃんと保護されてます。(Rボタンも)

恐らく現在出ている旧型のシリコンケースと同じ感じだと思われますがもう少し薄かったり
破れやすそうなのかな?と思ってたのですが想像よりも良いい感じ。値段からすると当然
といえば当然かもしれませんが。UMD部分のカバーがないのが非常に残念。あと、黒は
埃が目立つので注意が必要です。^^; 

日本でも同様製品が色々出てくる予定なのでわざわざ海外から購入することもないかも
しれませんがどこかがOEMとして出すかもしれないのでとりあえず参考まで。

アジア系のこの手の物だとAlumor Metal Caseの新型PSP&ワンセグチューナー
対応版が是非欲しいですね。ウィンク

□製品名:BW PSP Slim & Lite Silicone Case (2000 Series)
□購入先:Videogame.brando.com.hk
□US$10.00(\1,160位)
□Features:
 - Protect your PSP from scratches and finger print
 - White, Pink, Blue and Black are availables
 - Suitable only for the new Slim Series (PSP-2000)

Silicon009





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2007 07:31:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.