10656979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Oct 28, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gamez

■SWAT: Target Liberty
 本当なら土日にSEGA RALLYとSyphonFilterのマルチを告知してやるつもりだった
 のですがどうしても気になってこれやってました。未だルールが良く分かっていないのですが
 基本はとりあえずそこらにいる人間をみな確保・拘束。他必要な物を取り戻したり
 するのですが味方に出せる命令も(今のところは)そんなに多くは無く鏡でドアの向こうを
 調べて突入してクリア~の繰り返し。部下二人に別々に命令を出せる様になれば
 そこそこ面白くはなってくるのですが視点の問題かどうも緊張感が無いです。
 まだ4ステージなので面白いとは思っているのですがこれが最後まで続くとちょっと
 厳しい物があるかもしれません。時間制限掛けたり狙撃があったり色々とアクセントを
 つけようとしてはいるのですが。海外サイトの評価もいまいちなものばかりというのも
 分からなくはなかったり。背景とか細かいところは良くできてるんですけどねぇ・・・

■と、いうことでミッション丸ごと撮って見ました。
SWAT
PSP SWAT: Target Liberty
★ニコニコ動画★ ★youtube★
25分の大作なのでyoutubeはかなり短くなっています。武器とか全く分かりませんが
とりあえず部下に殺傷能力の低そうな弾(?)を使ってもらって拘束に専念。部下の方が
腕が良いので突撃は基本的に任せてます。(笑 一部ボタン押し間違えでパンピーに
危害与えてますが見なかったことにしてください。失敗

■本日到着品
TODAY
□JERICHO & CONAN
 カオスさんにて購入。 普通ならRatchet and Clankに行くところだと思いますがここ的には
 やはりこちらかなと。(^ ^)ゞ コナンは迷ったのですがやはり世界観が好きなので。

 JERICHOはさわりを現在プレイ中なのですが仲間7人と敵が入り乱れてヘタレな管理人
 リーダーは右往左往。^^; 巧い方なら楽勝なんでしょうが乱戦は駄目な物で・・・
 しかも自爆君に気が付かず死にまくってました。エリアは割と短いセクションに区切られ
 ているようです。プレイヤーキャラクタである隊長さんはどうやらヒール能力があるらしい
 ので部下が優秀なのもあって援護しつつ回復役に回ってました。^^;;; 
 戦闘不能状態から直ぐに復帰させるほど高い能力の持ち主らしいです。
 ・・・等とやっているとイベントで隊長さんが逝ってしまって味方に憑依・・・・で、デモ版に
 有ったキャラクタの切り替えシステムに繋がるしいです。操作キャラクタを変更出来るのは
 隊長さんが乗り移ってるらしいからですね。
Jericho
グロいデザインも気になるのは最初だけでわらわら出てくるので怖いとか気持ち悪いとか
すぐに感じなくなるのがもったいない。ヘタレでもなんとなく楽しめているのでその筋の方
には大甘かも知れないです。IGNではいまいち評価でしたし。^^; 
でもゲームなんてやってる本人が楽しけりゃぁ良いんですよ。ウィンク
ただ、序盤の人工物のステージは質感含めいまいち・・・・・しかもエリア細かく分断されて
いて緊張感はちょいと足りないかもです。^^;

□追記
 ちょっと先に進めてみました。ようやくチームが分断されておまけつきでMAX9人くらい 
 いたのが3人編成になったので一休み。やっぱりこのくらいの方が緊張感あって良いです。 しかしこれ普通のFPSじゃないのでそちらを期待してるとかなり評価下がりそうです。
 ただ能力の違う攻撃方法を使い分けるだけじゃなく各キャラクタの能力を使わないとクリア
 出来ないステージも有って管理人的にはかなり楽しめてます。無限砲台には嵌りましたが・・
 各能力も中々面白いです。デモ版では操作できなかったスロー+弱点表示ゴーグルが
 良い感じ。今のところヘタレ&チキンプレイで何とかなってますがこれからどうなるんだろう・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2007 11:33:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.