10656869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Nov 15, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gamez

■SOCOM TACTICAL STRIKE
 今秋期待の作品の一つとして発売されたSOCOMシリーズのPSP最新作。
 従来のTPSスタイルから一転Action Simulation(IGN)なるジャンルに変わった為か
 前作までと同様の好評価は得られなかったようですがシステム的に非常に面白そう
 なので購入。

 プレイヤーはキャラクターを直接操作するのではなく4人のチームに指示を出すのみ。
 4人若しくは2人単位でカーソルで位置指定して移動、若しくは*L長押し後にD-PADで
 単独行動
させ対象物に対してどのようなアクションを起こすかを指定すると
 それに応じてキャラクタが自動的に動いてくれます。
 最初はちょっとやりにくいかもしれませんが丁寧なチュートリアルのおかげで直ぐに
 操作は分かるようになると思います。
 
 *部分追記:Thanks Info!wapoさん 大笑い

■というわけで起動からチュートリアルの最後まで
SOCOMTS001
□PSP SOCOM TACTICAL STRIKE OPENING~Tutorial01
★ニコニコ動画★ ★youtube★
国が選べるのですがそれによって何らかの変化が出るのかどうかは試してないです。
メンバーはトレーニングで武器及や身体スキルを上げることが出来ます。
ミッションクリアでアンロックされていく武器があり各ミッションに合わせてコーディネイト
出来ます。武器関連が全く分からない管理人は数値のみできめてますが。^^;

SOCOMTS002
□PSP SOCOM TACTICAL STRIKE Tutorial02
★ニコニコ動画★ ★youtube★

SOCOMTS003
□PSP SOCOM TACTICAL STRIKE Tutorial03
★ニコニコ動画★ ★youtube★
チュートリアルを一通りこなせば後はその応用。TPSやFPSのように直接自分で動かして
敵を撃破す爽快感はありませんが自分の指示通りに動いて作戦が巧くいったときには
また違った爽快感や面白さがあります。
細かいところを言えばカーソルが動かし難い場合があったりメンバーが地形に引っか
かったりフラグが立つといきなり敵兵が目の前に現れたりすることがあったりアレな
部分もないことは無いですがそれを差し引いても良く出来ていて面白いです。

ミッションは脱出用の車両を使えなくしたり破壊したり捕虜を解放したり写真を撮ったり
色々。マップが広い上に入り組んでいたりして1ミッションがちょっと長かったりします。
そんなわけで3つ目のミッションWALKABOUTを最初から最後までを収録してみました。
色んな戦術やルート及び巧さによって時間は変わってくると思うので参考ということでウィンク
SOCOMTS001
□PSP SOCOM TACTICAL STRIKE Mission WALKABOUT 01
★ニコニコ動画★ ★youtube★

SOCOMTS002
□PSP SOCOM TACTICAL STRIKE Mission WALKABOUT 02
★ニコニコ動画★ ★youtube★

SOCOM3
□PSP SOCOM TACTICAL STRIKE Mission WALKABOUT 03
★ニコニコ動画★ ★youtube★

SOCOMTS004
□PSP SOCOM TACTICAL STRIKE Mission WALKABOUT 04
★ニコニコ動画★ ★youtube★

SOCOMTS005
□PSP SOCOM TACTICAL STRIKE Mission WALKABOUT 05
★youtube★

youtubeが1本多いのは10分制限があるのでその分増やしてます。スナイプがかなり
使えるので弾多めに持たせてます。(^ ^)ゞ
コマンド全てを把握しているわけではないのと最短ルートを見逃していたりでちょっと時間
掛かりすぎかもしれません。orz

現在SilentHillと平行して6つ目のミッションDEVIL'S DUEに挑戦中。海外評価を見て
ちょっと心配していたのですが管理人的にはかなりツボに嵌って面白いです。スマイル
ただ内容的にちょっと変わっているので人を選ぶかもしれませんが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2007 03:34:10 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.