10656828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jul 21, 2008
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
gamez

■今週発売予定PSP GameZ■


□北米で今週発売されるかもしれない気になるゲーム @GAMESTOP 7/21調べ
 - Code Lyoko: Quest for Infinity

□日本で今週発売されるPSPゲーム
 - GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS
 - インフィニットループ ~古城が見せた夢~
 - 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
 - 実話怪談「新耳袋」一ノ章 (メトロ THE BEST)
 - グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ (Best Price!)
 - アナタヲユルサナイ (AQ THE BEST)

Code Lyokoは既に発売されていたような気がしますが Pre-order Ships 7/21/2008に
なっているのでとりあえず。日本は新作半分・BEST半分。新作の方はどれも個人的な
ストライクゾーンから外れているので購入予定は無いですがいずれも良く出来てそう
ですね。インフィニットループ はファミ通G殿堂入りしているらしいのでちょっとだけ気に
なってますが。(笑

BESTは今更感はありますがGTAはいろんな意味で面白いので未Playの方は。
時期的に 新耳袋も・・・と、いいたいところですが怖い話を期待しすぎるとアレかも。
ゲームではなくあくまで電子ノベル。しかしPSPは怖い系のゲームが少ないですね。

■今週発売予定PS3 GameZ■

□北米で今週発売されるかもしれない気になるゲーム@GAMESTOP 7/21調べ
 - 無し

□日本で今週発売されるPS3ゲーム
 - SIREN: New Translation
 - カンフー・パンダ
 - 湾岸ミッドナイト (PLAYSTATION 3 the Best)

□日本で今週発売されるPS3 Gadget
 - PLAYSTATION Eye

やはり今週はSIREN: New Translationでしょう!DL版やってますが
BD版も注文してます。(^ ^)ゞ DL版の方は現在EP9まで終了。難易度的には結構低いと
思われるのでこれ系のゲームが好きである程度ゲーム慣れしている方なら楽しめると
思います。 最近はEP終わらせたあと某所にアップされている他人のプレイ動画を見る
のが楽しみだったりします。あ~こういうやり方もあるのかぁ・・等と感心したり。
無双系はどうかとも思いますがアレはアレで一種のエンターテインメントということで。(笑
自分でやるとチキンなのでどうしても余計な行動は取れないのであんまり面白い動画
出来ないんですよね・・・ なのでEP3で止めてます。

さて今日のEP9ですがメリッサ・ベラ:刈割、犀賀・ベラ:波羅宿集落の2ステージとも
かなり短いです。刈割エピソードはスマートな攻略法が見つからず力押しでクリア。
最初ジャックしまくって屍人の位置と動きを確認、マップに書き込んで色々考えたのですが
子連れなので発見されないで移動するのは管理人の腕では無理でした・・・・・・・・orz
一応正規のルートを通ってクリアしましたが最短ルートを使うとむちゃくちゃ早く終わり
そうですね。しかし刈割西地区まで屍人に見つからず移動できるのだろうか・・・・・

波羅宿集落ステージは撃ちまくり。ベラの位置を把握していればこちらも直ぐに終わります。
押入れにはご注意を。

結局個人的な鬼門民家廃屋は明日のEP10だった模様・・・

■EP9-2で入手できるアーカイブ ハワード・ライトの携帯電話
 ツーリングに出て事件に巻き込まれるまでに携帯で撮影した写真をPS3に保存して
 見ることが出来ます。ぶら下がってる変なものが気になります・・・・・
SIRENNT
■PS3 SIREN:New Translation アーカイブ ハワード・ライトの携帯電話
             ★zoome★
 ★youtube★
関連サイト:
★Wright Rider Living Wright in Japan★
★SIREN:NewTranslation Episode 0★
★羽生田村を求めて★


■頭文字D
 一応動画もアップしてますがこのままフェードアウトしていこうかなと思ったのですが
 ちょっとだけ感想を。パッドによる操作性がいまいちなのはハンコン前提だと良心的に
 解釈するとして、敵車との絡みが相変わらず酷すぎ。
 こちらがライン上にいれば容赦なくガンガンぶつけてくるはその割りに挙動には殆ど
 影響を受けないわ効果音はどつき漫才みたいだわであれだけ立っているキャラクタとの
 タイマンバトルなのに正直興ざめ。ハード性能が向上した分こういった部分に
 力を入れて欲しかったなと思いました。(アケ版がそうなんだろうと思いますが。

 GRIDだとコーナリング中に後ろからちょっと押されただけでバランスを崩してアウトに
 膨らんでいってそれを立て直したりするのも面白かったりするのですがそういった敵車
 との絡みは皆無で緊張感まるで無し。敵車は色々くっちゃべってくれてヒットのある
 シャドウカー見たいな感じ。

 もしかしたらやりこめば違う面が見えてくるのかもしれませんがそこまでやろうという
 気にはなりませんでした。orz 他にもロードが多すぎたり(車のパーツ選ぶ度に入るって
 のはどうなんですかね?)色々有りますが まぁ、そんな感じで・・・

 ■PS3 頭文字D EXTEME STAGE オープニング・キャラメイク ★zoome★
 ★youtube★
 ■PS3 頭文字D Extreme Stage 妙義中里GT-R戦 ★zoome★
 ★youtube★
 ■PS3 頭文字D Extreme Stage 赤城 高橋弟 FD戦 ★zoome★
 ★youtube★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2008 05:16:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.