10657050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jul 24, 2008
XML
テーマ:PlayStation3!(293)
カテゴリ:PlayStation3
diary

■SIREN:New Translation
 終了しました。何かのインタビューで別の話だといっていた通り屍人や贄になる女の子
 や土着信仰などキーとなる部分は概ね1を踏襲していますがその上で別の話を作り
 あげています・・・・がこれまた登場人物が1の登場人物と同じような役どころだったりで
 なんかほんとにSIREN1をハリウッド(海外)リメイクしたって感じ。

 相変わらず何故?な部分も多いですがクリア後に入手できるアーカイブで何となく
 つじつまも合わせてるっぽいし個人的には難易度もかなり下がってプレイしやすく
 楽しめました。正直攻略本無しでの自力クリアは無理だと思っていたので。^^;;
 そういえば久々にクリアしたゲームです。(^ ^)ゞ 

 最後のEP12はいずれも敵を倒さなければならないステージでFPS等に慣れてないと
 ちょっと辛いかも知れません。特に12-2の蜘蛛殲滅は(個人的に)大変でした。
 マジで泣きそうに・・・・ とりあえず・銃を拾うこと、・蜘蛛の登る壁は2箇所あること、
 ・顔なじみの蜘蛛は何度も生き返る、という部分に注意すれば何とかいけるかと。
 12-4は流れ的にSIREN1とほぼ同じ。ですが なにやらえらく簡単になってます。
 12-2に比べれば楽勝かと。院長(犀賀)先生の最後の言葉が良いですね。
 あの世で幸せになって欲しいものです。

 しかしラスボスがかなり期待はずれ。1と2はそれなりに何某かの生命体として成り
 立っていたのですがNTのボスは何ですかね・・・・例えようがないですが昆虫の色んな
 パーツが固まって出来たような感じといえば近いのかなぁ・・・・ それが合体・変形とか
 しちゃってくれるのでなんかロボットっぽくも見えたり・・・・・ 背景も万華鏡まんまな
 感じでなんか全体的に違和感バリバリ。いずれマニアックスが出ればその辺りの解説も
 されるんでしょうか。しかし・・・あれを喰ったのか・・・・・・・・・・・・・・・・

 エンディングは1のSDKの某エンディングそのままでした。^^; 
SIREN
 ただ、俳優さんや音楽の方の名前は出るのですがスタッフロールなるものが無いので
 まだ何かあるのかもしれません。

 クリア後入手できるアーカイブ・ポータブル・オーディオ・プレイヤーにてエンディングの
 曲を聴けるのですがそれもまたPS3に保存することが出来ます。こういった仕掛けは
 良いですね。スマイル
Player
■PS3 SIREN:New Translation ポータブル・オーディオ・プレイヤー ★zoome★
 ★youtube★

 長かったようで短かった12日間がようやく終わり。細かい部分で不満点はありますが
 なんだかんだでかなり楽しめました。本日BD版が到着予定なので今度はそれで
 アーカイブ全取得でも目指そうかな・・・
  
■そして本日到着品
SIRENNT
□SIREN:New Translation(BD版)
 予約が始まって直ぐに注文したためその後限定DL販売されることを知り
 悩んだ末両方購入することになったという経緯が。(^ ^)ゞ  
 予約当初記載の無かったサウンドコレクションも付いててラッキー!みたいな。

SIRENNTCD
□SIREN サウンドコレクションCD
 全8曲入り。ジャンル名は宗教。^^;

 1.奉神御詠歌(Sound Collection Edit.) 01:19
 2.眞魚川護岸工事現場 04:40
 3.大字粗戸 05:13
 4.刈割I 05:35
 5.楽園の門が開かれる 02:38
 6.いんふぇるの 04:58
 7.奉神御詠歌(Ondes Martenot Edit.) 03:30
 8.奉神御詠歌 New Translation 05:00


奉神御詠歌がサイレンといえば直ぐに思い浮かぶ「敬い申し上げる 天におわす御主~」
の曲。(Sound Collection Edit.)はアカペラ。(Ondes Martenot Edit.)は曲のみ。
New Translationはバックがゴージャスになった(笑)歌入りバージョン。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2008 05:13:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PlayStation3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.