10656881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Feb 1, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GameZ
gamez

★Game of the Month: January 2009★  - IGN

IGNにて1月のGame of the Monthが掲載されています。年が改まったせいか全機種を
一緒に扱う様に変わっています。そんなわけでPS3とPSPは↓な感じ。
□PlayStation3:Skate 2
□PSP:Star Ocean: Second Evolution
□PS NETWORK:Cuboid

Skate 2って評価良いんですね。前作のデモをやって今ひとつ心に来る物が無かったので
近作もスルーしてましたがデモくらいはやってみるかなぁ・・・
Cuboidは地味ですが面白いです。$9.99なので懐にも優しかったり。SvageMoonといい
最近の北米PSSはちょっと良い感じだった利します。
他機種もあるので興味のある方は是非。


★F.E.A.R. 2 : new video★  - gamekyo

海外では今月発売予定のF.E.A.R. 2 のムービーがアップされています。
fear2
□Published by: Warner Bros. Interactive
□Developed by: Monolith Productions
□Genre: First-Person Shooter
Release Date:US: February 10, 2009 Europe: February 13, 2009 Australia: February 13, 2009
□MSRP: $59.99

基本ゲームプレイムービーですがロケハン画像とそれがどうゲーム中で使われているか
の対比もあったりと中々楽しめる内容になっています。ストーリーが分ればもっと楽しめる
んでしょうけど日本版は無理なんですかねぇ・・わからん

diary

■ちょっと前に到着していた品
Vue7
Vue7 xStream 英語版
 昨年6購入後無茶苦茶忙しくて殆ど触っていないうちに7が出てしまったという中々に
 アレな感じでVer.UPはもちっと先でも良いかな等と思っていたのですがVer.UPの
 スペシャル価格が2/1までだというので(期間過ぎるとPSP1台分値上げ^^;)悩んだ末
 Ver.UPしました・・・・が、恐ろしく忙しかったため封もあけずに時間がたってしまった
 という積みゲーと同じ状態に。ちなみにSketchUp Pro 7のアップグレードもして
 いたりします。(金使いすぎですな・・・CSも4にしないと・・黄色と緑が遠のいていく・・・)

Vue701Vue-MAX
□左:Vue7画面 右:MAX2009上でVue7を立ち上げた状態
 Vue7はそもそも6を使いこなせていないのでどこがどう変わって良くなったかわからない
 ですが^^; この辺りを見ればどんなもんかは分るかと。xStreamの特徴でもある他ツール
 との連携ですが管理人が使っているMAXの場合はVue6まではユーティリティータブから
 アクセスしていたのですが7からは上のメニューから起動する様になったみたいで最初
 分らずかなりあわてたのは秘密。以前は裏でVueが立ち上がっていてVue特有の作業
 はそちらでやっていたのですが7ではツールにインテグレートされるらしくMAXのメニュー
 からVue7の機能にアクセスできるようになっています。慣れたツール上で作業できるっ
 ていう のは良いですね。MAX上のレンダラーはMentalRayを使うみたいです。
 結構重いですが・・・

 これだけではアレなのでサンプルデータをちょこっと弄くってPSP用の壁紙を作って
 みました。右クリックして保存してお使い下さい。雲等を簡単に綺麗に描けるっ
 ていうのはやっぱ景観ツールの良い所ですね。ウィンク 
PSP_Wall_Paper001
PSP_Wall_Paper002
PSP_Wall_Paper003

■久々にAspire oneネタ
aspire001
昨年PHS-300ネタの為にイーモバ契約する際ついでに注文したAspire one。
正直殆ど使っていなかったのですが昨年秋からの異常な忙しさで正直今の仕事を続けて
いくのもぶちキツイわ見たいな感じでそろそろ考えねばなぁと思うようになり色々勉強
したいこと・しなければならないことが増えてきたので現在稼働率がかなり上がってたり
します。やはり小型でどこでも使えてそこそこどんな作業でもこなせるのが魅力ですね。
ただ最大の弱点はやはりバッテリー。最初についてる3セルでは2時間程度しか持たない
ため外での使用がちょっとキツイかなと。先日打ち合わせに持っていってメモ代わりに
使っていたら予想外に伸びて途中で電池切れという笑えない状態に・・・・ 
直ぐ終わると思って電源ケーブル持っていかなかったのも悪いんですけどね・・・・・

そんなわけで6セルバッテリーを購入してみたわけです。
aspire002
気になる出っ張りはこんな感じ。思っていたよりも出ていないです。肝心の持続時間ですが
メーカーでは7時間と有りますが体感的には4時間ちょいくらいかな?このくらい持てば
外でも何とかなるでしょう。ま、問題も有るんですけどね・・・
aspire003
今まで使っていたPDair製レザーケース が使えなくなってしまいました・・・・・・・orz
んなわけで6セル対応版レザーケース も出ているのでそちらを現在検討中だったりします。
どんどん貧乏になっていくます・・・・・ 明日からまた仕事か・・・ 旅に出たい・・・・失敗

ゲーム情報 for PSP
 Blogの方針の為物凄く少ない相互リンクですが(こればっかりはご理解を・・・ ^^;)
 その中の一つゲーム情報 for PSPさんがサイトを変えて再開されたそうです。
 特に国内のPSP関連情報を扱っているサイト様でここでは取り上げない物が多くある
 ので興味のある方は是非。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 1, 2009 08:54:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.