10656178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 6, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
diary

■このくそ忙しいのに本日到着品
Today
□某5とどこでもWi-Fi
 ちっと忙しいので某5は後回しで「どこでもWiFi」を試してみることに。
D-WiFi000
□どこでもWi-Fi/WS024BFパッケージ
D-WiFi001
□中身一式
 ほかにマニュアルとかありますがこんな感じ。

 ・WS024BF本体
 ・W-SIM
 ・エネループ単3x4
 ・エネループ充電器
 ・ACアダプタ

 エネループ充電器は同じもの使ってるんでダブリング。(最近多いな・・・・
 本体にW-SIM挿して電池を入れれば(充電されていれば)すぐ使えます。
 電池を入れた状態のWS024BFは結構重くアルミ+シリコンケースで完全防備した
 我がPSPよりもずっしり感じます。

 PSPの設定はネットワーク設定→インフラストラクチャモード→新しい接続の作成→
 アクセスポイント別自動設定→AOSS→2分以内にWS024BFのAOSSボタンを1秒以上押す
 と非常に簡単。これだけで使えるようになります。

 いろいろ試しては見ましたがGAME WATCHでは回線実測値70~90kbpsとありましたが
 大体そんな感じで90kbps前後でした。これがまた想像していたより厳しかったり・・

■以下PSPでいろいろ試してみました。

 ・ネットサーフィン:(×に近い)△
  google等テキスト系であれば多少ましですがちょっと重いサイトは時間がかかりすぎてNG。
  このBlogを見ようとしたのですがちょっときつい・・・つか10分以上待っても全部表示されない
  くらい・・・ちなみに某巨大掲示板は制限掛かっているらしくアクセスできず。
 ・Skype:×
 ・ネットラジオ:×
 ・インターネット検索:○
 ・オンラインマニュアル:○
 ・PlayStation Store:△ 
  Storeにはすんなりいけますがコンテンツのダウンロードはちっときついです
 ・リモートプレイ:諸事情で試せず
 ・ロケフリ:諸事情で試せず

 正直普通にインターネットを使うのは無理っぽいです。

■肝心のゲームは以下のもので試してみました。

 ・WipEout Puls:○ 
   人がまったく居らず^^; 欧州の方と二人での対戦となりましたが
   問題なく対戦可能。人数が増えた場合はちょっと危険かも?

 ・TEST DRIVE:(△に近い)○
   時々ひどいラグはありましたがこちらもとりあえずはゲームはプレイ可能でした。

 ・Syphon Filter Combat Ops
   4vs4のTDMをやってみましたが特に問題もなくプレイ可能でした。

 そんな感じでインフラ対応ゲームをどこでも気軽に楽しむには使えるのですが
 PSPをフルに楽しもうとした場合はちょっと厳しいです。最近インフラ対応の新作ゲームも
 少ないですしねぇ・・・・ と、いうわけでPHS-300+e-mobileの方が断然快適です。
 ただあちらよりはサービスエリアが広いので完全にゲーム目的ならどこでもWi-Fiの方が
 使えるかも。結構田舎の実家でも使えそうだし・・・・月々\2,000だし・・・ とかいいつつ
 本命はWiMAXが使えるようになることなのですが。ウィンク

D-WiFi004






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2009 06:15:11 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.