10656685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 22, 2009
XML
テーマ:私のPC生活(7396)
カテゴリ:PSP
diary

■超劇ヤバな今日この頃
 天災は忘れたころに云々等といいますがここ数週間調子が悪かったメインPCがいよいよ
 やばい状況に陥りちょっとBolgの更新どころか仕事の方が赤信号だったりします。

 症状は以下の通り

 ・電源ボタンを押してもBIOS起動画面すら出ないことがある。
 今まではたまに起動しないことがあるなぁ・・という感じだったのですがここにきて
 起動しないことのほうが多くなってきました。

 ・XP(SP3)で問題多発

  1.フリーズ連発
   こちらも以前は偶に固まる事もあるかな程度だった症状が現在は起動して
   数分以内に確実にフリーズするというだめだめな感じに・・
   システム構成ユーティリティで最小構成にしてもフリーズしてしまったりします・・・

  2.時々ブルースクリーンが出るようになった。
   ここ1週間で突然出るように・・・

  3.いきなり何の前触れもなく電源が落ち再起動することがある。
   こちらもここ1週間で突然・・・・

 とりあえずSafe Modeではまったく問題無く動作しているのが不幸中の幸いかも。

  昨日PCI関連外したりメモリ変えたりグラフィックカードを変えたりしてみましたが
  起動問題とXPのフリーズに関しては解決できず。
  ブルースクリーンと電源落ちに関しては今のところ出ていませんがSafe Modeでしか
  まともに動かないのでどうしようかと。まだツールが立ち上がればこのまま強行するのですが
  Adobe系が立ち上がらないのでちょっと涙目です。

 正直電源・マザーが問題だとめんどくさいのでこの先の流れとしては
 各種バックアップ→PC新調→新PCに環境移行→現PCを修理に出す

 な、感じで考えています。修理して使えそうなら旧PCはゲーム・動画専用マシンにでも
 しようかなと。

 その辺りを踏まえて新PCを物色中なのですが何を買ったら良いのかよくわからなくて
 困ってます。^^;

 使用しているツールが32bit対応のものばかりなので32bit・・・できればXPが良いのですが
 最近みんなVISTAみたいなんですよねぇ・・・まぁVISTAでも問題は無いと思うのですが
 64bitも多い様で・・・・
 やっぱり仕事用と趣味用のPCは分けたほうが良いですよねぇ・・・・・
 とりあえずDELLかエプソン辺りで考えています。

 現在はBolg作成用環境をAspire Oneに移してこれを書いてたりします。
 慣れるまで・環境が新PCに移行するまでは更新頻度が低くなるかも知れませんが
 ご理解のほどよりしくお願いいたします。失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 22, 2009 08:21:04 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.