10657055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

May 2, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gamez

■X-MEN ORIGINS Wolverine
XMEN
 版権物+事前情報がほとんど無いと危険度が非常に高く感じてしまうのですが
 どうしても気になって購入。とりあえず結構進めたので適当に感想など。

 内容的にはフィールドタイプの格闘アクション。エリア内の敵を全滅させると先に
 進めるといった割とよくあるタイプ。

 操作は弱・強攻撃、ジャンプ、Lunge(突進?)、避け、掴み、RAGE(バーサーク的な
 もの・・・ってかバーサーク)のシンプルなものになっています。
 攻撃方法は組み合わせによるコンボあり。 と、これだけだとよくある的なゲームに
 なってしまいますがこのゲームではLungeがキモになります。

 敵の頭の上に○アイコンが表示されている状態でLungeボタンを押すとどこに居ようと
 高速で移動して攻撃してくれます。○アイコンは通常時以外で敵にある程度ダメージを
 与えたり浮かせたりした時も表示されます。この性質を利用すると

 →Lungeで敵に高速接近で1撃
 →そこからアッパーにつながるコンボ
 →浮かせると○表示
 →Lunge
 →空中追い討ちで連続攻撃後地面にたたき落とし
 →叩き落されると○表示
 →Lunge
 →さらに追い討ちをかけて連続攻撃 

 というなかなかに素晴らしいコンボが簡単に出来てしまいます。
 他にも掴み→投げで必ず○が表示されるのでそこから連続攻撃に
 もっていけます。
 
 他の特徴としてRAGE。所謂バーサークで攻撃したりダメージを受けたりすると左上の
 ゲージがたまっていき2個目まで溜まると発動します。発動しても見た目はほとんど
 変わりません。(苦笑 攻撃の軌跡が赤くなる程度。時間がほぼ止まった状態になり
 攻撃力も格段にパワーアップするので少々の敵であれば瞬殺です。
 効果の持続時間が非常に短いのが難点ですが比較的溜まりやすいのでガンガン
 使いたいところです。困ったことに話が結構進まないと使えないところ・・・・・・
 マニュアルに書いてあるので最初から使えるかと思ったのに。orz

 この辺りはこの動画で→■PSP X-MEN ORIGINS Wolverine プレイ動画05 ★zoome★

 (今のところは)敵の種類もそれほど多くなく単調になりがちなところですがLungeによる
 スピーディな連続攻撃が気持ちよく多少は緩和されてる・・・・・かも?
 また、自己再生能力が高いのでヘタレな管理人的でも結構楽しめています。

 ゲーム中アイテム的なものは出てきません。ローガンの体一つで切り抜けていきます。
 つか攻撃力・戦闘能力が高い上に回復力も強いんでこれ以上どうしろ状態。
 グラフィック的には・・・・がんばっている方かな・・・・ IRONMANよりは・・・・・
 PS3版のトレイラーに有ったイベントなどはかなりアレな感じになっています。^^;

■そんなわけで久々にてけとうプレイ
XMEN001
■PSP X-MEN ORIGINS Wolverine 1st play01 ★zoome★
★youtube★

XMEN002
■PSP X-MEN ORIGINS Wolverine 1st Play02 ★zoome★
★youtube★

XMEN003
■PSP X- MEN ORIGINS Wolverine 1st Play03 ★zoome★
★youtube★

XMEN004
■PSP X- MEN ORIGINS Wolverin Play04 ★zoome★
★youtube★

XMEN005
■PSP X-MEN ORIGINS Wolverine プレイ動画05 ★zoome★



■KILLZONE2
 管理人の特攻厨日々の奮闘振りをまとめて見ました的なアレ。
KZ2
■PS3 KILLZONE2 ONLINE DEADZONE lol ★zoome★
★youtube★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 04:48:12 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.