10656173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jan 12, 2010
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gadgetz

■PSP Grabber
 この3連休ずっと仕事だったわけですが(時々DARKSIDERS(^ ^)ゞ) 秋葉にて土日に
 PSPの映像出力をPCに表示・キャプチャ出来るアダプター PSP Grabberなるものが
 入荷されていたそうで昨晩友人が陣中見舞いに持ってきてくれました。
 どうもクソ忙しくて更新が滞りがちな去年の12月半ば辺りにネット上で情報が流れ
 まくってたUSB Grabberと同じもの?らしいです。
PSP-Grabber01
PSP-Grabber02

 ドライバーのインストールもツールのインストールも特に難しいところも問題も無く
 終了。最初全く映らなかったので焦りましたが入力切替ボタンにて解決。
 とりあえずYs7のOPとゲーム画面で少し試してみました。

 実際に表示される画面ですがゲーム画面は枠付き。全体的に明るいというか
 白っぽく、ボケ気味。特に小さい文字などはちょっと厳しいかも知れないです。
 また無音時に少しノイズが入ることが有りましたがそれ以外は今のところ良好。

■画面をキャプチャしてみました。 サイズは720x480
 実際の画面も概ねこんな感じです。(クリック→All Sizeで拡大出来ます。)
PSP to USB
PSP to USB
PSP to USB

 訂正:設定の仕方が悪かったらしくちゃんと設定すれば画像と動画に適応されました。
PSP GrabberPSP Grabber
左:初期設定 右:修正後 
実際はもっと毒々しい色なのですがめんどくさいのでこんな感じで。^^;

□追記:MONXとの比較画像
PSP GrabberMONX
PSP GrabberTest
□左:PSP Grabber 右:MONX
 PSP Grabberはカラーバー見たいなのを読み込んで調整してみましたが
 今度は暗すぎたという・・・ まぁMONXは色調整してないんですが。^^;

■そんなわけでさっくり動画を収録してみましたよ!
PSP to USB
■PSP GrabberでPSPをキャプチャしてみた的なテスト


 添付ツールの録画プロファイル

  MPEG-1:(320x240 352x240 29.97fps 1.25~4Mbps)

  MPEG-2:(320x240 29.97fps 1.25~4Mbps) (640x240 640x480 29.97fps 2~6Mbps)

      720x480:4~6Mbps
           [MPEG2_Jan12_155938_0.mpg]
            720x480 29.97fps 4:3 8000.00kb/s
            MPEG1-LayerII 44.10kHz 224.00kb/s CBR Stereo
            [Extra][3]
            SCR : 00:08:58.318 (538.318sec)
            GOP : 00:08:57.433 (537.433sec)
            RATE : 00:09:30.290 (570.290sec)
            [MPEG2] 00:08:58.318 (538.318sec) / 570,306,564Bytes

  MPEG-4:
      352x240:[MPEG4_Jan12_204922_0.avi]
            352x240 24Bit Windows Media Video 9 30.00fps 1500.00kb/s
            Windows Media Audio 9.2 48.00kHz 16Bit 2ch 128.02kb/s
            [WindowsMedia] 00:00:00.000 (0.000sec) / 5,386Bytes

  VCD-NTSC:352x240 29.97fps 1.15Mbps

  VCD-PAL:352x288 29.97fps 1.15Mbps

  SVCD-NTSC:480x480 29.97fps 2.5Mbps

  SVCD-PAL:480x576 29.97fps 2.5Mbps

  DVD-NTSC:720x480 29.97fps 8Mbps

  DVD-PAL:720x576 29.97fps 8Mbps

  
  画質はこれまで出ていたPSPの映像出力をPCモニタに出力的な物と対して変わらず
  秋葉で\3,500位だったらしい価格相応という感じですが手軽にPSPの画面をキャプチャ
  したい人には宜しいかと。綺麗に撮りたい方にはあまりおすすめは出きません・・
  PSP-3000じゃないとPSPゲームの出力は出来ないのでご注意を。ウィンク
  仕事とDARKSIDERSの折り合いが付けばレースゲーム等での遅延などの検証でも検証
  してみたいかなと思っています。(思ってるだけです。(^ ^)ゞ

gamez

■DARKSIDERS
 昨日書いたポイントを通過してちょっと先に行ったところに最初に出てきたやつの
 でかいバージョンみたいなものが出て来るのですが一発がでかいためどうしても
 倒せずここまでか・・・と 悪い虫が出てきたところでとあるアイテムの存在を
 思い出して使ってみたら効果覿面。ちょっと嬉しいので動画を取ってみました&
 空中面をアップしてみました。
DARKSIDERS
■PS3 DARKSIDERS GamePlay 08






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2010 01:38:09 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.