10654157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Favorite Blog

■特価品情報 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Apr 17, 2010
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:GameZ
gamez

■SECTION8とJustinとyoutubeと
SECTION8000
 PCと360では既に昨年リリースされていたらしい&北米PSSでは先月24日に
 配信されていたSF物のFPS SECTION8をいまさらながら購入してやってみました。
 取り敢えずキャンペーンは練習程度で置いておいて早速オンラインに挑戦。
 16vs16の陣取り合戦みたいなものでBattleFieldとかそんな感じですか。
 クラスはAssault・Engineer・Infiltrator・Recon・Guardian・Artilleryの6種類。
 それぞれ何が違うのかはよくわからないですがまぁ名前の通りのクラスらしい
 ということで。どうも装備する武器とモジュールの組み合わせでクラスが決まって
 るらしくそれぞれを好きに組み替えてカスタマイズ出来るようです。
 内容は所謂FPSですが特徴としてはバーニアだかなんだかで高くジャンプが
 可能&走り続けると高速ダッシュモードに入るところでしょうか。
 戦況によっては辺鄙な場所に降りることになりますがこの二つがあることで
 迅速に戦場に向かえます。また、どうも何らかの条件でロックオンを発動する
 のですがなかなかヘタレには嬉しい機能だったりします。

 個人的には面白いと思うのですが出てから少し立っているのもあってか
 残念ながら↓みたいな環境が続いたので過疎ってるのかなとは思います。^^;
SECTION8001

 そんなこんなでJustinにてダラダラ配信しつつやっていたのですがどうせなら
 御手軽にyoutubeにもアップしたい!的な感じで色々試していて今日一日が
 終わってしまったみたいな感じ。orz

 取り敢えずjustinからFLVを落とすのは簡単にできたのですがそれを編集するには
 手持ちの編集ツールに読める形にしないと駄目だということでいろんなコンバータを
 試してSUPER辺りが良さそうかなと思っていたらFLVを直接読んで編集→出力出来る
 らしいMoyea FLV Editor Liteなるツールが有ったので使ってみました。
FLVEDITOR
 機能は非常に簡単でFLVファイルを読み込んでタイムラインには配置、切ったり
 貼ったりずらしたりしながら編集してFLV出力するだけ。
 出力はエライ早いです。ほんとに一瞬。(どうも所謂体験版みたいなものらしく保存が
 出来なかったり制限があるようです。)

 と、いうわけで出力したFLVファイルを当初の目的であるyoutubeにアップしてみました。
SECTION8002
■PS3 SECTION 8 Multi Play (justin Streaming Play movie FLV Editor test UPload)

 最初のムービー部は24fpsの2Mbps、それ以降は30fpsの900kbというデータを
 ごっちゃにしているのが原因なのか後半音ズレをしているのが気になります・・・・
 が、まぁまぁお手軽&綺麗にアップ出来るようです。
 ただ、何故かデータによっては出力してもアップ出来ないことも有るようで注意が必要です。
 
 その辺りを解決すべく製品版とかコンバーターを導入してなんとかお手軽アップ
 出来るようになりました。そんなわけでこれからはjustinでの配信も増えるかも知れないです。

■本日到着品
CandG0001

□UKPSカードやらPS3コン充電スタンドやらスピーカーグリップ
 PSカードは最近UKPSSで買い物をしまくりチャージ分が無くなったので
 補充用に購入。PS3コン充電スタンドは他PSP用のGadgetZのついでに注文。
 久々のPSP-2・3000用グリップはなんか気になったので。(^ ^)ゞ  
 取り敢えず写真は撮り終わっているので後はダラダラ纏めるだけだったりします。

GChargerlast
□PS3コン充電スタンド まとめちう
SpeakerGripslast
□スピーカーグリップ  まとめちう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2010 09:53:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.