185724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PTママの会

PTママの会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PTママ2363

PTママ2363

フリーページ

カレンダー

コメント新着

 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 いたりす@ いちかわさんへ いえいえ、文面だとやさしそうですが、、 …
 つゆガエル@ お疲れさまでした! 勉強会報告、楽しく読ませて頂きました♪ …
 いちかわ@ いいな~ いいな~。 私の主人も同業者でPTですが…
2010年07月03日
XML
カテゴリ:勉強会

こんにちは!幹事の中邑です

7月3日(土)宮城県涌谷町にて
「PTママの会」初めての<後援>の勉強会が開催されました!!

埼玉県より1歳半の娘さんを連れて荒木さんに
4歳ツインズ息子を連れて河合さん、そして私は千葉県より3ヶ月の娘を連れて
新幹線に乗って応援参加してきましたぁ~星
宮城集合写真s-100703_102929.jpg

勉強会テーマは「ワークライフバランス」ということで、
宮城県士会では初の試みとなるワーキングマザーを中心とした
生活スタイルにより研修会に参加しにくくなった方のスキルアップと
交流を図る場としての企画えんぴつ

参加者もPTママだけに留まらずOTママさんSTママさんPTパパさんそして妊婦さん、
さらにプレママさんなど本当に沢山の方々が参加していらっしゃいましたスマイル
まさしく「こんな勉強会を待っていました!」という参加者の方々!
そのニーズの高さに感激ですきらきら

もちろん「キッズスペース」も「授乳室」も確保されていましたよ音符素敵

宮城:キッズs-100703_110150.jpg

セミナーの講師は我がPTママの会会長の河合さんグッド
セミナーの中ではワークライフバランスのポイントを伝授!
宮城:河合さんs-100703_103730.jpg

さらに「どんな自分になりたいか?」を具体化させてみよう!ということで・・・
「憧れのセラピストとは?」「こんなセラピストはヤダ!」をワークショップ。

あれよ時間はあっという間に過ぎ・・・ダッシュ
明日から一歩を踏み出す目標をそれぞれ宣言して終了!充実した時間でした~晴れ

宮城:勉強会の様子s-100703_111055.jpg
 
その後は昼食を取りながらの懇親会(私は新幹線の時間の関係で残念ながら帰路へ)も
情報交換や交流で盛り上がったようです!(河合さん談)


まだ授乳中、子供と離れられないから勉強会に参加できない・・・
子供を預けてまで勉強会に参加できない・・・
参加費が高いし・・・
妊娠・出産を経験するのは(したのは)職場で私ひとりだけだし・・・
でも勉強したい!仲間が欲しい!情報が欲しい!

そんなママさんって、本当に多いんだなぁ~と実感した勉強会でした。
現在「PTママの会」活動は関東地区が中心だけど、こうして「PTママ」が
自分たちの為に活動してこの業界を盛り上げていくことって本当に貴重であり、
かつ大切なことだなぁ~と、痛感わからん


今回はそんな想いを短時間で形にして勉強会開催にと実現させてくださった
宮城県仙北地区のスタッフの方々、何より宮城県在住「PTママの会」会員のKさん
本当にお疲れ様でした四つ葉

今後必要とあらばいつでも「PTママの会」が後援して、笑顔のPTママが増えることを
していきたいなぁ~と。
やはりここが「PTママの会」の原点だと再確認した勉強会でもありました。

追伸:3ヶ月の我が娘。遠路の旅いい子ひよこでよく頑張りました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月04日 00時36分06秒
コメント(5) | コメントを書く
[勉強会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X