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カテゴリ:ぷちこの私生活♪
数日前から車のオイルレベルが
下がっていると感じていた。 冷間停止状態でディプスゲージに オイルが付かない。。。 単にうちの駐車場のレベルが出ていなくて 偏っているのかと思っていた。 先日、冷間状態で1速発進をするとき、 オイルランプが点灯した。 昔からギリギリのミートをするので、 単に回転が低いか、冷間状態だと粘度が高いので 起こるかもしれないと思った。 今日、温間状態でも点灯した。 渋滞中、後ろにトラックが付いており、 1速中回転で車間調整をしていた。 ミラーを見ると、やたら煙のようなものが見える。。。 風は穏やかで、無風に近い状態。 明らかに自車の後流で舞い上がっている。。。 すぐさま帰宅を中断し、オイルを入れてもらったお店へ。 ・単純にオイルアップ(orダウン)か ・エレメントを交換してもらった箇所から アウターリークしているかを判別する為だ。 前回、オイル投入から、僅か1ヶ月、1200km程度である。 それで約1.5~2.0リットルも燃焼するとは にわかに信じられなかったからである。 (多量のアップは視認出来ると思っているので・・・。) 店舗で再確認した結果、燃焼しているとの事。(推定) あーあ。。。 そりゃ、ガンガンメーター振り切りを保持したまま ロングランを何回かしましたけど、 いくらなんでも減るの早すぎない???www 追加のオイルを買って来て、自分で入れることにします。 先ほどの高回転維持の件もありますので、 今回はフルゲージ、通常走行にて コンディションモニタリングしたいと思います。 プライベート面に関しては、 仕事が忙しくなってきています。 今日は朝から引っ越しのような仕事& 予備品の搬入をしました。 あきらかに重量がおかしい。 2tか4tで来ると思っていたら15tで来たwww で1パレット 628kg とかザラに明記してあるw (それが13パレットほどあるwww) 人力で運びましたw 1日で終わらないってのwww 1/3程度終わったかなあ。 明日も引き続き、搬入です。 5月頃からは、公休もマトモに取れなくなるらしい。。。 羽田の場合は月4回休み程度だったらしい。 実際、羽田に比べて、 こっちのほうが「かなりやばい」状態らしいので、 目も当てられない模様です。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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