387887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2015.03.02
XML
 冬が終わる前に、昨年学生時代の友人Nにお付き合い
いただいてお出かけした日記を載せておきます。

 テーマは「アウェイを楽しむ」

 私のような中高年専業主婦は、育児に追われていると
 生活が単調 ⇒ 脳がぼんやり ⇒ 顔がのっぺりする(-_-)
という恐怖のスパイラルに陥りがち。

 そこで足を踏み入れたことのない場所へどんどん攻めて行こうぜ!
と(まあ、簡単に言えばボケ防止ですな)憧れの聖地
巣鴨商店街へと出発しました。


0.jpg

 さっそくぐっ!とくるお寺登場。江戸六地蔵尊真性寺。


0-0.jpg
 
 何かアートフェスをやっていたようで、POPなワニがいました。


0-1.jpg

 息子がご当地キャラのガチャガチャ発見。
 買わないよ。見るだけね、見るだけ雫


0-2.jpg
 
 なんか落ち着くわ~。
 六本木とか麻布とかとは違うわ~。

 にんにくの酢漬けとか体を温める食材とか売ってるし、なんだか
私の居場所をやっと見つけた!って感じ。


0-3.jpg

 お煎餅屋さん。
 まん丸のガラスの容器がノスタルジック。

 ん~、昭和ねぇ~。そして何かしら、この安堵感。
 やっぱり私には昭和の血が流れているのね。。。実感。
 

 つづく。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.20 19:35:11
コメント(0) | コメントを書く
[お店*雑貨&たまに食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.