388046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2017.12.11
XML
カテゴリ:テーブルウェア


 立て続けに注文していた荷物が届きました。





 箱を開けるときはいつもワクワク音符





 食器が和の取り皿ばかりだったのと、中皿が割れて半端だったので
洋皿を買い足してみました。





 まずは中皿。
 松尾ミユキさんミルクガラスフォレストプレートS。





 細いペンでカリカリ描いたような絵柄がなんともかわいらしい。















 絵本の挿絵のようで、物語が始まりそうな気がします。





 裏側。





 そしてこちらは取り皿。
 同じく松尾ミユキさんのもので、3つのデザインから2種2枚ずつに
しました。





 Flower Black。





 plants Black。

 さらに各種ブルーもあって、どちらにすべきかさんざん悩みましたが、
ブルーはちょっと和風にも見えるかな~、と黒に決めました。

 届いてみたら大正解!
 落ち着きあがあって、なおかつかわいいハート(手書き)





 裏面もまたキュートきらきら





 なんてかわいいの(´▽`*)ダブルハート

 深さもあって、汁気のある料理もOK。
 和にも洋にも使えて、ただいま大活躍中です。

 これは割らずに大切に使い続けたい。





 誤算だったのは、ミルクガラス皿が18.5cm、取り皿が16.5cmcと
あって、うちの皿とだいたい同じ大きさだったのでいけると思ったら、
二つ並べるとほとんど変わらない。。。雫

 ガラス皿のこの上のサイズは25cmになってしまうので、
その中間が欲しかったな~( ;_;)。


 ネットでの注文はサイズ要注意ですね。




 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.19 00:23:02
コメント(0) | コメントを書く
[テーブルウェア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.