197673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.19
XML
カテゴリ:その他
(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)


こんばんは。


バイキングになるといつもより多く食べてしまうおとーしゃんです。


さて、今週末の24日(日)中山競馬場で
G1有馬記念が開催されます。


もちろん注目はあのディープインパクト。
これが引退レースであるため、がぜん注目が集まります。


そんなレースにこの度、緊急参戦が決定した馬が1頭!


その名は

181219-02

ディープキュロパクト!!

181219-01
「ども、ディープキュロパクトです。
 あくまでも馬です」


今回、急遽参戦が決定した背景には
以前買っておいた服をたまたま着せたら、
案外おもしろかったのでおとーしゃんが「こりゃあいい、ネタにしてしまおう」と
思ったというのがもっぱらのうわさ。


ここでディープキュロパクトの戦績などを紹介。


馬   名  ディープキュロパクト
年   齢  1歳
性   別  せん馬(※)
所属厩舎  広島しげさん厩舎
得意馬場  ドッグランひがしひろしま
戦     績  未勝利(へたれですから・・・・いろんな意味で勝ったこと無し!)
気     性  荒い
脚     質  追い込み(パグ走りを得意とする)

(※ 大事なところが無いオスってことです)


大事なレースを前に
打ち合わせに余念の無いディープキュロパクト

181219-04

「おやつがないと真っ直ぐ走れませんが、何か?」


ジョッキーの「ジョージア武豊」からの指示に
耳を傾け、目を寄せるディープキュロパクト

181219-05
「ねえ、武豊に全然似とらんのんじゃけど・・・」


ジョッキー、ジョージア武豊の話
「今回、1頭強いの(インパクト)がいるけど、僕のキュロパクトにも
 チャンスはあると思う。折り合いに欠ける馬(※)だが
 最後の直線勝負になれば、パグ走りで一発(大逆転)はあると思う。
 せっかくの大舞台だし、思い切って乗りたい」

(※ ジョッキーの指示に従わないということ)


少々ゲートに難がある(ゲートから出るのがへたくそ)なので
ゲート練習に余念がないディープキュロパクト。


181219-03


181219-06
「はやく開けてください!おやつちょうだい!」


しげさん調教師の話。
「こんな大舞台に出走できてキュロパクトは幸せもの。
 インパクトに注目が集まっているが、調子がいいので見せ場たっぷりの
 競馬になるはず。
 ディープが飛ぶスピード感で勝負なら、
 うちはブルドーザーのようなパグ走りが得意なのでパワーで勝負したい。
 レースまであと少しでいつも以上にテンションが
 あがり気味ではあるが、うまくなだめて挑みたいと思っている。」



なお、今回のレースの予想オッズは

ディープインパクト   単勝 1.1倍
ディープキュロパクト 単勝 282倍 


ディープインパクトが有終の美飾るのか
それともキュロパクトがあっと驚かせるのか
たくさんの人の夢を乗せて2頭のディープが走る
有馬記念から目を離すな!


なお、今回はおもいっきりフィクションです大笑い



(お知らせ)
番チョーさんのブログを見ていると
迷子のお知らせリンクがありました。


沖縄県うるま市(旧具志川市)にてパグ(オス)が保護されているようです。
こころあたりのある方は
こちらを訪問してみてください。
(なお掲載時間とのタイムラグがありますので
 もしかしたら飼い主さんが無事見つかっているかもしれません)



181129バナー人気blogランキング参加中
インパクトが勝って、おとーしゃんの馬券が当ってくれれば
おいしいおやつにありつけると思っているきゅろたくに1クリックを!


たくのすけかんじゃうぞバナーにほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 1クリックをお願いいたします!


いつもありがとうございます。
両方とも励みにしてますのでよければクリックしてってくださいね

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.19 22:47:23
コメント(28) | コメントを書く


PR

Profile

しげさん123

しげさん123

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Freepage List

Favorite Blog

きれいなママでいた… なおママ105さん
Greedy-Green's Gard… 夢見鳥G.G.さん
HONEY BEE プリみちさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
金・銀 ピカ☆ピカ成… あゆきち89さん
わん・ワン・わん(… PUG−PUGさん
カンチくんとおさんぽ のりさんずさん
ダンプのパグ・パグ☆… ダンプ926さん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
トトネネ日記 toto's_mamaさん

Comments

しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) iwasan2958さんへ こんばんは。 >こ…
iwasan2958@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) ここではもう見れなくなるのですネ♪ この…
しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) aji-chanさんへ >お母様、お姉さまま…
しげさん123@ Re:お疲れさま~( ̄▽ ̄*)(02/24) ゆきぽんたさんへ >あっちにも行って…
aji-chan@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) お母様、お姉さままでお手伝いに来てくれ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.