|
カテゴリ:韓国ドラマ
「酒の国」(挫折) キム・ジェウォン、キム・ミンジョン(女) 超定番韓ドラ。 裏切りあり、事故あり、記憶喪失あり、病気あり。 普通に面白いけれど、6巻で挫折・・・^_^;オイッ だけど、音楽はとても良かった。 「春の日」★★★☆☆ チョ・インソン、チ・ジニ、コン・ヒョンジョン 「星の金貨」のリメイクと言われてるけど普通に韓ドラ。 男性陣は豪華だけど、後半くどくて飽きが来た。 「エーゲ海の恋」(台湾)★★★☆☆ チェリム(韓国)、ピーター・ホー、アレック・スー 40話と長かったけれど、TV放送を見たのでなんとか終了。 チェリムとアレック・スーが両思い。 ピーターはチェリムを友人という立場でひたすら見守るけれど、 ずっとチェリムに片思い。 「髪が薄い」云々と、 悪口言っていたピーターが、良い役で好きになっちゃった^m^ 最後にあれよあれよ展開で、 「今までの長い話は何だったんだ!」 が、 結構楽しかった。 映画「百万長者の初恋」★★★★☆ ヒョンビン、イ・ヨニ 莫大な財産を相続した生意気な高校生(ヒョンビン)が、 相続条件で嫌々来た田舎で、女子高校と出会いせつない恋をする。 話の内容は、ベタベタで特に面白いとかいう内容はなし。 ただヒョンビンが可愛いのと、 女子高校生役のイ・ヨニが気に入ったので★一つおまけ。 映画「雨音に君を想う」(台湾)★★★★☆ ディラン・クォ 予備知識なしで友人に借りた。 題名だけ聞いて、 どんなロマンチックな内容かと思って期待したけれど、 ディラン・クォがやっぱり裏社会とつながるアウトローの役で ちょっとガックリ。 白石美帆似の女の子は無愛想だけど、まぁ可愛い。 話はイマイチ。 が、 メッチャ背の高いディランが小さい彼女に 猫背になって必死でキスしてる姿がめちゃくちゃ可愛くって ★一つおまけ。 (ただし、そんな萌えシーンは一箇所のみ) 「乾パン先生とこんぺいとう」★★★★★ お薦めドラマ コン・ユ、コン・ヒョジンのコンコンコンビ?? 高校生(コン・ユ)と先生(コン・ヒョジン)のラヴストーリー。 学園ものは、国境を越えてやっぱり面白い。 話もいいけれどコン・ユがとってもいい味出してよかった。 コン・ユといえば、 サンウの『同い年の家庭教師』に出ていたけれど、 すっかり大人気で主役をやってるんだね。 先日、チ・ジニ、チャン・ヒョク、ユン・ゲサンと4人で 来日して『めざましTV』でも紹介されていた。 この後、入隊ということで残念。 先生役のコン・ヒョジンは「サンドゥ、学校へ行こう」とか 「勝手にしゃがれ」に出ていた。 ちょっと意地悪な顔だけど、表情が豊かで私は結構好きな女優。 現在視聴中の「恋するハイエナ」 主演は『守護天使』のキム・ミンジョン(男)と チョ・スウォン(「復活」の女性記者) 韓ドラとは到底思えない過激な内容のラヴコメディ。 ほんとに韓国で放送されたの?と思ったら 地上波では規制があるので、ケーブルでの放送だったとか。 とにかく過激で・・びっくり。 韓ドラと言えば、 プラトニックが定番で小さい子供と見ても問題ないと思っていたけれど・・ のっけから不純路線で面白い。 「神話」のエリックの彼女も出てる。 それから、 「ぶどう畑のあの男」でユン・ウネちゃんと共演したオ・マンソクも出てる。 敏腕プロディーサーの役だけど、 すぐにも、 ぶどう畑に連行したいくらい真っ黒な田舎くさい顔。 でも、嫌いじゃないんだよ。 一番気に入ったのは、フードコーディネーター役のシン・ソンロク。 素敵なのにゲイという設定で、 オイッ!そっちかよ!!! と、思わず突っ込んだわ。。 まだ4話終了なので・・今後の展開が楽しみ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|