287876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライザップ その後

ライザップ その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tink6289

tink6289

お気に入りブログ

ずーちゃんTOWN ♪ティンク♪さん
ナチュラル ライフ ちータンさん
【Girls Talk】 まくまく8639さん
小さな雑貨屋さんブ… マジョリンさん
みつくんのブログ みつくん0426さん

コメント新着

式神自然数@ Re:「蓮と鶏」金子みすゞ 自然と恩寵の原理 ≪…生命の不思議な働き…≫で自然数の 創生過…
ゆーりっく@ Re:母の日(05/10) 豊かな食事ですね。 なかなか真似できない…
b-mio2@ Re:有終の美(04/09) お久しぶりです! なんと! 一日違いで、…
みつくん0426@ Re:ささやかな楽しみ♪ゴーヤときゅうり(09/01) ご無沙汰しています。 もうすこししたら…
b-mio2@ こんにちわ~ ほ~~んとっ^^緑のカーテン、とても涼…

フリーページ

ニューストピックス

November 20, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の「新種発表」のブログは、アクセス数248を記録しました。

何故だかは不明です。

最近では、珍しいです。

最高記録は、私が ヨン様とのひととき を書いたとき。

このアクセス数は500を超えましたからね~。

今日は、楽天じゃない人のアクセスが多かったけど・・・なにが気になったのかな?

珍しいドメインを見つけて、調べてみると面白いです。

変な書き込みをするドメインがいつも同じなので、掲示板に書込み禁止ドメインを3件まで指定できるので、それをしました。(ジャンクフードさんがブログで書いていたので。)

最近でもアクセスはありますが、書き込みできないよ~だ あっかんべー

ミシュランガイド、東京できましたね。

賛否両論のようですが、どんなお店が載っているのか見てみたい。


【重版予約】 ミシュランガイド東京2008


そして、今晩のメニューです♪

この前、amiさんがヤリイカを使っていたので、久々にお気に入りのKIHACHIレシピを作ってみたくなりました。

それは、ヤリイカのオリーブオイル煮。

これがおいしいんだな~ ぺろり

ヤリイカの下ごしらえ

ヤリイカの目玉をくりぬく。

ヤリイカの口をくりぬく。

ヤリイカの背骨を抜く。

ヤリイカの墨袋を抜く。

しばらく冷蔵庫で乾燥させる。

鍋にオリーブオイルと、小口に切った唐辛子、薄切りにんにくを弱火の中火で温め、

にんにくが色づいたら、塩少々、ヤリイカを投入。

ブロッコリー(固ゆで)を入れてひと混ぜで出来上がり。

内臓を出しませんから、ヤリイカの内臓からいいアジが出て、

パスタソースにもなりそうな一品です。

1y2.JPG

それから、amiさんのブログで教えてもらった、たらもスティック。

たらもを春巻きの皮で巻いてあげるのですが、スライスチーズも入れてみました。

チーズ揚げが娘の大好物なので。

それから、もらった大根があったので、ふろふき大根に。

大根をコメのとぎ汁で下ゆでし、その後御出汁でことこと。

大根とこんにゃくをゆでます。

味噌田楽風。

近所の93才!!のおばあちゃんが、一所懸命洗ったくるみ。

その胡桃の砕いたのを分けてくださったんです。

それで、その胡桃をすり鉢ですって、八丁味噌、田舎味噌、みりん、砂糖、をレンジで加熱。

おいしいくるみ味噌になりました。

それをのせて食べました。

あったまりますね~。

1y1.JPG



Kihachi流野菜料理12カ月  


Kihachi旬レシピ  


KIHACHI 四季のレシピ集 3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 20, 2007 10:33:17 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.