209692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極め!ギャンブル魂の集い場所

極め!ギャンブル魂の集い場所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

2008年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
 皆さん、おはようございます。


 HEROSを見終わってしまうとすでに見るものがなくなってしまったpukuzohです。

 
 シーズンセカンドはまだ新作扱いなので、当分見ることが出来ません。

 チュモンも見てしまいましたし、どうしようかな、という感じです。

 あ、申し遅れましたが自分はギャンブル評論家であると同時に温泉評論家でもあり、更には映画・ドラマ評論家でもあります。

 故にこうしたドラマの流れは常に把握していないといけないわけです。


 毎日PCの前に座っているだけでは何のために生きているのかわかりません。

 いや、自分は一体何のために生きてるのでしょう?

 毎日ドラマや映画を見るためですか?

 その存在が曖昧になってきました。


 さて、最近FXというのは結構、宣伝・広告が激しくなっているようです。

 これはスロにおける世界でもそうでした。

 段々と攻略雑誌などが出てきて、人気のあるスロッター(←今、思うと笑える表現ですが、スロを打つ人をこう呼びます。しかし、スロッターって・・・)などが何人かスロ雑誌出版界にデビューしました。

 ガリゾウさん、名波誠氏、グラサン師匠、タケシさん、と数え上げればキリがありません。

 そうした流れがFX界に来るのではないか、という予感がしてます。


 もし、そうした時代が来て、このブログが一般に広く知れ渡った場合、何と呼ばれるのかと想像してみました。


 「ねぇねぇ、昨日、ギャンダマ見た?またマックさん、スベってたよ」


 と、このような会話が一般の会社の給湯室で話されるのでしょうか?


 もしくは


 「ブルコンって、笑えるよね~、マックさん、よくスベるけど」


 と、このような会話がされるのでしょうか?


 はたまた


 「このキワギャンってわかりやすいけど、このマックさんのネタがネックだな」


 という会話でしょうか?



 こんなことを考えてる自分の人生って本当に意味があるのか疑問に思えてきました。




 ところで最近頂いたコメントの中にこのような発言がありました。

 自分もついウッカリ、スルーしてしまったのでなんですがちょっとご紹介しましょう。





 いつもの皆さんでのコントは勿論のこと、重要で新鮮な情報など楽しみに見ております





 おい、コラー!

 誰だ!

 この永平寺より厳しいブログでコントやってる奴はー!


 マック顧問、中野開発部長。


 ちょっと一歩前に出なさい。

 このコメントはほぼ2人に向けられたものだと思ってください。

 特にマックさんはこの永平寺を吉本興業に変えようとまでしてる節があります。

 気をつけてください。




 さて、昨日の相場ですが、英)鉱工業生産が91年ぶりの低水準。

 まぁ、ほぼ一世紀ぶりと言っても良いほど昔の水準らしいです。

 多分第一次世界大戦より前ではないかと?

 どんな水準なんでしょうか?


 そして米)中古住宅販売は予想より強かったものの、ダウの激しい値動きにつられてドル円は低迷しました。


 更にはアジア系ソブリンのユロドルへの仕掛け、米上院動向、センタンスMPC委員の発言など、何に反応してるのかよくわからないうちにあっちへ行ったりこっちへ行ったりしていた相場でした。

 自分は年末相場というのはほぼ実践では初めてなので、どのような値動きになるかと、月曜からかなりチャートを見ていますが、なんというか思ったよりは値動きが激しくない、という感じですが、エネルギーを貯めているような、ただ単にボラの低いような、表現に困る相場です。

 昨日に関してはポン円は狭い値幅でレンジを形成しており、イケるかな、と思った場面も何度かありましたが自粛しました。

 まずは値動きを把握すること。

 これを優先させました。

 というか、値動きが激しくて入るのが怖い、と思ったのも事実です。

 何、このダウの動きは?という感じでついていけねーと思ったのも正直な感想です。


 ダウは急激な落ち込みを見せてドル円は91円台に片足を突っ込みましたが、なんとか耐えている状態です。


 やはり方向はドル円、クロス円とも下で良いと思います。


 今週はここまで大人しい値動きだったと思いますが、そろそろ思惑が絡んで今日辺りから動きが激しくなるのではないか?と予想します。


 今日の指標自体はそれほど対したこともありませんし、ゴトー日でもありますが、それほど影響を与えるとは思えません。

 問題は明日に控えたECB月報、MPC議事録などへの思惑、来週のFOMCへの思惑、こうしたものが今日辺りから相場に織り込まれに来るのではないか?と思っています。

 いや、思ってるだけで実現するかどうか知ったこっちゃありませんが。

 自分は常に安値でロング狙いか、激しく動いた時について行くだけです。


 年末相場だけに予想したところで、その思い込みは危険。

 一応、心に留めるくらいには意識しますが、あくまでも相場次第でエントリーするかどうかを決めます。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑皆さんが「言われなくてもやれる子」かどうか試すため、敢えて早め上げ。100p超えないと夕方及び夜の更新はありません。まぁ、年末だけにネタ自体ないわけですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月10日 18時49分11秒


バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.