708479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

少佐的こころ The Next Generation zwei

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

2017.02.22
XML

22022017

今日は病院日
実は前日だったんだがあまりに眠くて中止とした
何せ寝落ちして夜中の2時に目が覚めてから
仙台へ向かう用意をするのはちょっと無理があるからだ

なので今朝も眠くて仕方ないが早めに起きたのは良いが
車に積載しているSDカードのデータ整理するために抜いていた上に
データの更新してしまったので15分ほど遅れて出発

良く考えれば差分だけ更新すればよかったよ
20Gも消してまた入れるのは無駄だった

さて病院は採血があったが、今回は失敗されて腕がすごく痛い
血管から結構外れた時ってかなりダメージがデカい

痛い腕をさすっていくか! どこへ? 旅にだよ(^◇^)
ヨネ中佐がハウステンボスへ行ったのならば
それに対抗して俺も旅立つのさ
かなりスケールは落ちるんだが(;^ω^)

さぁアドベンチャーロードの開始だぜ 銀山温泉へ!

コストコによってからの出発ではある
カーナビによる指示だと大回りな路程となって2時間以上かかるが
この道を行けば半分で行けそうだな

銀山温泉
かつてここで銀鉱を掘り当て一山当てよう
カズとそんな事を言っていた小学生時代を思い出すな

さて、ズンズン進んでくがこの道はいつか通った道だ
そうか!鍋越峠だ! 夏の日でも険しい峠道だったと記憶している
となれば冬季は通行止めになっているかもしれない

が、結局行ってみることにする
特段の理由はないが途中で何か看板でもあるだろうと
簡単に考えていたからだ
冬季は通れないかもと思っていつつ考えが足りないのである

ありゃ、麓でこんなんか やばそう

看板を通り過ぎたので戻って凝視

なんだ、今年から通れるようになったんだ
無理も通せば何とかなるもんだ

トイレタイムで停止

う~ん かっちょええ~

しかし、以前北よりずいぶんと整備されたような気がするな
こんなに走りやすい感じではなかったと思うな
それゆえに冬季も通行を許されたいるのだろう

13:00銀山温泉到着

う~んさびれた感じがいいね

しかし車を止めらるところがなくて困るな
仕方ないんで端にある宿に日帰り温泉入る代わりに止めさせてもらおう
その旨伝えたら共同駐車場へ止めてくれという

しかし何つうか、その為のチラシでもくれればいいのだが
そのせいか違うところに止めてしまったわい

で、ここで入浴

銀山荘 500円也 14:00と書かれた札をもらったが
もしかして14:00までしか入れんのかな?


熱めの湯で中々このみな湯だな
露店には寝湯もあって落ち着く、向こう側が雪山なんで尚更落ち着くな
やっぱ温泉は冬ってのが似合うものがあるな

ジトっと汗をかいてヒリヒリとした温泉効果を感じていよいよ探査に入る

除雪車がゴツイな

チェーンもゴツイな

ゆるキャラ雪ごろうさん

奥へ行くとテレビ局が来ていたな


かなり積もってんなぁ

本来ならここから上に向かえるんだが雪で行けそうにない

ツララなど撮影

反対側に行くと民家のようだ

お墓も埋もれてしまっている

先ほどのテレビクルーもどこに行ってるやら(+o+)

しかし小さい集落である訳だが外国人が沢山来ているみたいで驚く
宿屋の看板には東京やら香港や遠くから来ているみたいで名声はあるな

そういや青い目の女将で有名な藤屋はどこだ?

見つけたものの宿屋として機能しているのか?
女将はとっくに別れていないらしい
旦那が乱脈経営ではっちゃけたらしいとは聞いたことがある

15:00 さて帰宅するか
お、除雪車走ってるな

あの山はなんて山なんだろうか

あとは帰るだけの仕事です

17:30任務完了とする
走行距離約180km+50km

お囃子は(V)o¥o(V) バルタン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.22 07:35:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.