023912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラクーダぺけ お魚釣りの部屋Fishing Memancing

バラクーダぺけ お魚釣りの部屋Fishing Memancing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 15, 2006
XML
カテゴリ:映画
釣に出掛ける時間が作れないので、昨日と今日、映画を見てきました。
結果、大当たりでした。

1.「ダーウィンの悪夢」フーベルト・ザウパー
一昔前、故ユージンスミス氏による写真展「水俣」が開催されましたが、
そのとき受けた強い衝撃を思い出しました、
「世界で起こっている現実は、フィクションよりも怖い」
私には何も出来ないかもしれませんが、
このような現実が、いくつも起こっているという事実を、
「豊かに暮らしている私たちは」心に留めておくべきだと思います。

2.「名犬ラッシーチャールズ・スターリッジ
わりと「さらっと」した描き方と感じましたが、
きれいな映像&ロングの風景、とても良かったです。
しかも、ラッシーはお利口さんでした(そんなことは誰でも知っちょる!!)
「犬たちは人間の言葉を理解するが、わしらには犬の言葉は分からない」
「しかし、人間の方が利口とされている..」
印象に残る言葉、他にも沢山出てきましたが、
動物は「生」(生きる事)に執着しない..。
私も「喜劇は終わった」等と言って、スマートに終わりたいと思いました。
素直に感動できる映画です。
ただ一点、エンディングの日本語の「音楽」は、
美味しい食事の後「はずれデザート」を引いた気分でした..。

お魚釣りの部屋トップへ楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2006 02:59:41 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バラクーダぺけ

バラクーダぺけ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 バラクーダぺけ@ Re:ネコたん、可愛い~~~♪(05/31) こぶたのベイブウさん 無想正宗は3本並み…
 こぶたのベイブウ@ ネコたん、可愛い~~~♪ 持っていく釣り竿は無想正宗ですか?
 バラクーダぺけ@ RE:はじめましてv 木太さん、こんばんは お魚釣りの楽しい…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.