107426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おウチ計画実行中!!

おウチ計画実行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sally_sally

sally_sally

フリーページ

お気に入りブログ

キムコ☆のJ・URB… キムコ☆さん
J・URBAN COURTの白… ままのおりぼんさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
My Future House mijupiさん
そらまめひよこ そらまめひよこさん
Forever クール クール0710さん
♪ あったかい気… Mirabell123さん
-かぞくのおうち-ロ… 凜蓮さん
sky blue drop *shizuさん
(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん

カレンダー

コメント新着

Sally&Puma@ Re:あじさい(04/23) としえさん なるほどーーー あじさい…
としえ@ あじさい あじさいは土の酸性度が高いと青色が濃く…
Sally&Puma@ Re:その後どうですか?(04/23) kakoさん この写真の後、ほとんどヘナ…
Sally&Puma@ Re[2]:・・・・(04/23) ままのおりぼんさん それは、寂しい・…
kako@ その後どうですか? よつばのクローバーだけに枯らしたくない…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月25日
XML
あっという間に、もう9月も終わりですねぇ葉
ご心配いただいている建築確認申請えんぴつは、
9/25 16:45現在 まだ、おりておりませんどくろ
こうなったら、今日明日でおりてもらえるように、
呪いのひとつでもかけておこうかと思うSallyです。こんにちは。

なので、ウチの現場は全く動きませんNG
なので、本日はPumaアニキのお友達のMabooさんの現場からお送りしようと思いますウィンク

Mabooさん家も、同じビルダーさんであるMCPさんにお願いしています。
時期的に、我が家よりも1ヶ月早く地鎮祭をしておりますので、
1ヶ月早く建築確認申請がおりています。
なので、1ヵ月後のうちの姿かなぁと思っているんですよねウィンク
そんな現場があるのは、とっても勉強になりますえんぴつ

そんなMabooさんとPumaアニキが今日現場を見に行ったらしくきらきら
ご報告メールが来ました。

現場は、こんな下矢印感じです。
070925.jpg * Mabooさんちの現場です。

なんと、足場出現きらきらですよ
基礎も出来上がって、足場も出来ていました。
なんて、早いんでしょうねぇ~~~~

うらやましぃ~~~~~~~~~目がハート

ワタクシ、現場に行ってないのでわかりませんが、ずいぶんと進んでいる模様。

実は、Mabooさん家と我が家家は、
全く同じ大工さんに入っていただきます。

・・・話は、横道にそれますが、同じビルダーさんに頼んでも
   同じ大工さんじゃないなんて、おウチを建てることになるまで、
   知りませんでしたびっくり
   同じビルダーさんに頼めば、同じ大工さんだと思ってたのは、ワタクシだけかしら??

なので、自分の家の前に、どんな感じなのか、お勉強できちゃって
さらに、「じゃ、ウチは変更しまーす」なんて、言えちゃうこともあったりしますうっしっし
申請が遅れてるから、凹んではいるけれど
Mabooさんちがこうだったから、ウチはこうだろう。という見通しが立てられるのは、確か。
これは、結構嬉しいことだったりしますよね。

さらに、実は、Mabooさんの家の隣には、
同じビルダーさんの建ててる建売住宅もあります。
これは、さらに1ヶ月前に着工済み。のものです。
Mabooさんは、こちらを参考に出来る。ってことなんですよねウィンク

なので、明日の会社帰りにでも、
Mabooさん及び、隣の建売の現場に行って、レポして来たいと思っています。

というか、建売の外壁が出来たらしいので、
ワタクシたちのおウチの外壁の色合いの参考のために行ってくるのです~~~~
いくつかのプランの中から、どうしようかお悩み中のワタクシたち。
もうすぐ、申請もおりるかも。となると、
やる気もでてくるものです上向き矢印上向き矢印

おしまい。


ウチの現場じゃなくても、現場を見ると覗きたくなる人も、そんなコトない人も、
こちら下矢印クリックお願いします王冠
にほんブログ村 住まいブログへ
きらきらランキングに参加していますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 17時13分05秒
[Mabooさんちの建築日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.