107412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おウチ計画実行中!!

おウチ計画実行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sally_sally

sally_sally

フリーページ

お気に入りブログ

キムコ☆のJ・URB… キムコ☆さん
J・URBAN COURTの白… ままのおりぼんさん
けもやのおうち - 旧… けもやさん
My Future House mijupiさん
そらまめひよこ そらまめひよこさん
Forever クール クール0710さん
♪ あったかい気… Mirabell123さん
-かぞくのおうち-ロ… 凜蓮さん
sky blue drop *shizuさん
(旧)信州伊那谷~… 【タッキー】さん

カレンダー

コメント新着

Sally&Puma@ Re:あじさい(04/23) としえさん なるほどーーー あじさい…
としえ@ あじさい あじさいは土の酸性度が高いと青色が濃く…
Sally&Puma@ Re:その後どうですか?(04/23) kakoさん この写真の後、ほとんどヘナ…
Sally&Puma@ Re[2]:・・・・(04/23) ままのおりぼんさん それは、寂しい・…
kako@ その後どうですか? よつばのクローバーだけに枯らしたくない…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月27日
XML

あっという間に、今年もあと残すところ4日となりました。
このつたないブログを読みにきてくださってありがとうございますダブルハート
感謝でいっぱいのSallyです。こんにちは。

そんな間にも、おウチhome.gif作りは、進んでます。
     * 基礎工事に入ってからの日記は、コチラから読んでいって下さい。
本日で工事は、38日目に入りました足跡

昨日の日記で、棟梁と大工さんたちは26日でお仕事納め。と書きましたが、
なんと、お昼に行ったら、棟梁さんいらっしゃいましたウィンク
「外壁やさんも入るって言うし、お風呂屋さんも入るって言うからさぁ~」
って、棟梁、今なんておっしゃいました???

お風呂屋さん。って言いました?????

 kao_warai.gif わーーーーい

おおっ。なんと、ユニットバスつくりかけ です。

お昼休みに来て良かった~~~~きらきら

おおっ。すごい。ここがこうなのね~~~~~ひらめき

 

・・・・・ってここで、写真を。と言いたいのですが・・・・

 

イロイロと事情がありまして・・・・後日UPとさせてくださいしょんぼり
ごめんなさいね雫雫

 

ってことで、本日は12/26日の様子をUPさせていただきます。

年末のご挨拶回りで忙しい はず のPumaアニキから電話携帯電話がきました。
「今から、現場行ってくるから~~~」
忙しいからこそ、ちょっと見たい目そうです

気持ちはわかります(笑)

そして、大興奮のメールが来ましたひらめき
『ベランダが~~~』下矢印
071226-1.JPGばばーーーん

ホントだ目がハートベランダの下地が出来てますきらきら
ウチの2階のベランダは、洗面所から出られるL字型のベランダです。
手前のところから、左の家の中のほうに、ベランダが続いてます。
なので、雨の日雨でも、お洗濯物は濡れませんグッド

そして、さらに、お風呂上りには、こちらでビールbeer.gifをどうぞ!!

な、ベランダなのです。非常に、楽しみにしてる場所のひとつです。

 

さらに、メール第2弾メールする
『窓が出来てるよ。』下矢印
071226-2.JPG
こちら、階段の窓ですね。
縦にできなかったのは、残念ですが、これも、光晴れが入りそうで良いんじゃない??

そして、こちらも下矢印下矢印
071226-3.JPG

お風呂場のブラインド内蔵窓です音符

コチラの窓は、最初、 ♪あったかい気分で家作り♪のティガーさん のところで使っていらして
こんなものがあるのね!!!ってビルダーさんに調べてもらったものです。
その時のティガーさんの記事はコチラです。

そのあと、こだわりの(ある職人が造る)家を建てよう!の おきらく旦那さん のところでも
お見かけしました。

ワタクシが初めて見ただけで、みなさまご存知の代物だったみたいです。

こんなのを待ち焦がれていたんですよ!!!
というのも、実家のお風呂場の窓にブラインドがかかっていたんですが、
このブラインド掃除がキライだったんですどくろ

なのですが、お風呂場に窓があって外が見えるって、
すごく贅沢なことじゃないですか????
なので、透明ガラスがいれたかったんですね。

お風呂場から、ちょうど裏の方の山の上が見えるので、
そこの月星空星が見えたら、素敵だと思いませんか????

そんなことを思っていたら、ティガーさんの記事に出会ったわけですきらきら
ティガーさんありがとう。

って訳で、ウチは閉めるまではまる見え目なお風呂(笑)になったわけです。

 

ということで、年内にもう一度、お風呂温泉の記事を書いて終わりかな???と思っています。

 

それでは、このへんでkira.gif
今日もお付き合いいただきましてありがとうござました。Sallyでした。

 

ぜひ、お帰りの前に 下矢印こちらを、クリックお願いしますきらきら
       にほんブログ村 住まいブログへ
ランキングに参加しています
応援クリックをお願します( ゚∀゚ )ノonpu_parple.gif



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 13時11分28秒
[建てよう計画-上棟~完成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.