169067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山でハワイのフラ&ロミロミスクール主催           ぷめはなオーナーブログ

岡山でハワイのフラ&ロミロミスクール主催           ぷめはなオーナーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.26
XML
カテゴリ:思うこと
15日より21日まで横浜に行っておりました。

HPも更新せずにのんきにすみません。

また現在土日お休み頂いております。
せっかく興味をもってくださった方に申し訳ない気持ちですが
無理せず長く続ける事を大切にしております。

子供たちが大きくなり土日も勝手に出かけてしまうまで後10年はこんな感じかも
しれませんが、それこそその後の時間は土日も含めどのように活動するのがふさわしいか
変化がくると思います。

申し訳ありませんが、今のぷめはなのこんな感じです。

それでもこうしてブログを読んでくださる方にありがとうございます。


おととい、生ゴミを畑に捨てに行くとなんともきれいな星空。

実はハワイ島に数回行っておりますがマウナケアの山頂星空ツアーにはまだ
行った事がないのです。

きっと同じくらいきれいなんじゃないかと思わせるほどきれいでした。

う~ん、あれが北斗七星であれ○○座(形は分かっても名前が分からずで)

本当に小学校の時に習ったままの星がたくさん見えました。

思わず子供に声をかけ一緒に星をみました。

子供は、きれいだねと少しの反応でしたが、私のはとっても感動でした。

その日はもう一度星がみたいと思っていました。
子供たちを寝かしつけ一緒に寝てしまったのですが夜中にきちんと目を覚まし
星空を楽しむ事が出来ました。

その後、そうだ今の私にメッセージをとマナカードを引きました。
出てきたカードはヒナ(月の女神)でした。

まさに。。

先日横浜での練習会
HさんとNさんとOさん、Oさんはなんと浜松から。
ありがとうございます。

そして数年前の私を知っている方なら、ぶようは最近どうしたんだろう?と
いうくらいスピリチュアルなものを受け入れています。

以前の私にはなかったものです。
以前は実は避けていたと行っても良いかも知れません。
何せ、理論や理屈が大好きですから・・・・それより実践と過去の経験から
すべて経験すればみたいなところがありましたから。

それが変化が訪れました。

人はなんどか変化を繰り返し生きていくのだと思います。

ロミロミをはじめ私は2度目の変化が訪れています。
じつは変化の時って葛藤がたくさんあるんですよ。

でも今回はそれを楽しむようにしております。
前回は苦しかったし、実はそうとうもがきました。

自分がなりたい自分になるにはやはり自分が変わらろうとする意識が必要です。
だれかがしてくれるのではなく、自分が受け取りどう意識するかが大切です。

変わりたいと強く願えば意識がそこに向き変わっていかれます。

変わりたくない、変わる時期ではなければ意識はその方向に向きません。

苦しいけど、大変だけれど私は変わりたいと願い続けています。

欲張りなだけです。常に上に上に向けて考えているだけですから。

もちろん今のままの生活でも自分にも満足です。でも周りに変われという信号が来ています。

それは、今のままで行ったら自分が大変になるという信号です。

皆さんもそんな時は是非それを楽しめますように。

そしてその中で気づく事がありましたら是非シェアして下さいね。

一緒に涙でも流してお話しましょう(笑)

最近の意識していることは、頭ではなく心やカラダで感じること。

これ頭がすぐに働く私にはちと難しいです。

頭が動き出したら、シャッターを閉めるようにしています。。頭をふったりします。

これも1つ楽しいです。

おとといの星空は皆さん同じ、でも岡山のここでだからあんなにきれいに見えたんだ。。
わ~い。
う~ん、やっぱりここの暮らしは最高です!

今は庭になっているぶどうを有効活用する。これを考えております。

ぶどうジュースに天然酵母!

何にでも興味を示す私・・・・昔からそうだものな・・・・

でもこれが楽しいだな。

今通っている平山先生のお部屋には『好きなことする人生』だか『好きなことだけする人生』
ちょっと意味合いが違っちゃうかな・・・

きっと好きなことする人生だろうな

そんな色紙が飾ってあります。そう、『やらねば』ではなく『やりたい』に目を向けて

今日ものんきに一日過ごしました。

はい、今日も一日ありがとうございます。

明日もよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.26 16:20:54


PR

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ぷめはな86

ぷめはな86

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.