216044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やわらかな陽射しの中で

やわらかな陽射しの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2008.01.11
XML
カテゴリ:生活
足柄温泉.JPG


昨年11月、
足柄の森林の中に
温泉がオープンしました。

美肌の湯
おんり~ゆ~



温泉計画は何年も前からありましたが、
なかなか温泉が出ず、
一昨年9月から掘削を進めていた場所から、
昨年2月、掘削深度1500mに到達した時点で
約74度の源泉を掘り当てました。

泉質は単純硫黄泉でPH9.5の弱アルカリ性です。



昔からある湯治場とも
レジャー的な要素を伴ったスパとも
趣を異にして、
独特なコンセプトを打ち出しています。


アメニティ.JPG

bag.JPG

作務衣.JPG


岩風呂は木々の伐採を最小限に留めた中にあり、
森林浴&温泉浴の両方が楽しめ、
ボリュームを落としたヒーリング・ミュージックが
心地よく胸に浸透してきます。


隠れ座と称される無料お休み処では
枕付きマットが敷かれ、
読書をするのも良し、
お昼寝をするのも良し、
瞑想をするのも良し・・・
(インフォメーションセンターにて
瞑想グッズなどを借りることが出来ます)


木波屋雑穀堂.JPG

バイキング.JPG

バイキング2.JPG

バイキング3ごま豆腐.JPG

バイキング4ふろふき大根.JPG

バイキング5オレンジゼリー.JPG

杏仁豆腐.JPG


おばんざいバイキング 昼食1,500円

食の原点回帰。
朝採れた新鮮な地野菜を
ふんだんに使ったメニューが多く、
精進料理に通じるものがありそうです。
(美味しくて、食べ過ぎました)


お風呂もお料理も
ゆったりと満喫できますが、
ここの最大の特徴は
『三昧講座』というプログラムです。

東日本最大規模の禅寺
「大雄山 最乗寺」のお膝元に
オープンした温泉とあり、
 ・禅と瞑想
 ・写経
 ・ヨガ
 ・ストレッチ
 ・ストックウォーキングなどの
無料体験プログラムを通じて
心の洗濯が出来ます。


私は時間の関係で
ヨガのみ体験してまいりました。
1時間のプログラムですが、
後半は寝てしまって・・・雫
それほど、気持ちが良かったです♪

次回は禅と瞑想をしてみたいです。


極楽鳥.JPG


お正月のダラダラ疲れが
溜まっていたのと、
今後のスケジュール帳を見て
「もう今日行くしかない」と思い、
突然一人で出かけた温泉ですが、
(昨日行ってまいりました)
とても良かったです。


癒しを求める、
自分を見つめる、
無になる・・・


たまにはそんな時間を作りたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.11 15:40:27
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.