216028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やわらかな陽射しの中で

やわらかな陽射しの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List

2009.12.21
XML
カテゴリ:生活


簡単レアチーズケーキ

先日の土曜日、
姉妹都市交流協会主催の
ケーキ作り教室に参加してまいりました。

姉妹都市はオランダにあるので、
協会主催の料理教室は
いつもチーズがメインになります。



今回はズコット、
ベイクドチーズケーキ、
レアチーズケーキの
3種類を作りました。

どれもとても美味しかったけれど、
その中で、
一番「うん♪」って思ったのが
レアチーズケーキ。

しかも
グラハムなどを使った土台の部分を
省略してあるので簡単なの動く顔文字わーい.gif


レシピを紹介しておきますね。

材料
  クリームチーズ   250g
  レモン汁      大1
  グラニュー糖     80g
  プレーンヨーグルト 200g
  生クリーム     100cc
  粉ゼラチン      10g
  水         大6

作り方
  1) ゼラチンに水を入れてふやかしておく。
  2) クリームチーズをなめらかになるまでよく混ぜる。
  3) レモン汁を加えて混ぜる。
  4) グラニュー糖、プレーンヨーグルトの順に加えて混ぜる。
  5) ふやかしたゼラチンを湯煎にかけて溶かし、加える。
  6) 別のボールに生クリームを入れ、8分立てに泡立てる。
  7) 泡立てた生クリームを一すくいずつ加え、泡だて器でなじませ、
    最後にゴムべらでざっくり混ぜる。
  8) 型に流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やして固める。
  9) 飾りつけはお好みで♪



チーズケーキ3種の写真はこちら












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.21 09:57:11
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.