720886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

駐妻の光と影 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

癒しのサロンsunsmil… sunsmile 水響絵美子さん
京都発 人材育成コ… noririn☆さん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
美々庵 美々☆さん
とても・いいもの … rena315さん
2011/01/16
XML
カテゴリ:ダイエットネタ
サーロインステーキ症候群 小野博通著

↑すでに絶版です。古書、または図書館で。


タイトルを見て笑ったあなた!!!!

はい。息子にも鼻で笑われました・・・・




ノルディックウォーキングを始めて、1ヶ月半。

歩数計をつけることで、モチベーションもあがり、
PCにデータを送信するのが楽しくて楽しくて・・・・

※PCでデータ管理(月、年、累計の平均など、管理できます)
この点が>オムロンの商品ウォーキングスタイルのいいところ。

「価格.com」の口コミ欄には、月300円払って会員にならないと・・・・とありますが、
別にネットの会員にならなくても、自分のPCで管理できます。
CSV出力でエクセルに落とすことも出来ます。



ノルディックウォーキングに、はまっているのか、
このオムロン歩数計 ウォーキングスタイルに、はまっているのか??

毎日、5キロ以上、多いときには10キロは歩いています。


1キロを超えるキョリには、「タクシー!」と簡単に右手を挙げていた私がです・・・・

しかし、


そこまでしているのに、

痩せな~~~い・・・


食事制限は、一切していないので、
お正月のお餅を含めて、かなり量を食べています。
お菓子も、チョコも、ごはんもいままで通り食べてます。
歩いていることをいいことに・・・それが問題か・・・


フルマラソンを走っている体脂肪おそらく10パーセント前後だろうな~という
友人にぼやいてみました。。

「やせな~~~い!」

すると、

「サーロインステーキ症候群」小野博通著 を紹介されました。

が~~~~ん!!!

別に意地悪な人ではなく(笑)、
わたしの身体を心配してのアドバイス?!

Pumpkinちゃんが肥満体とは思わないけど・・・

(おやさしいお言葉・涙)

でも、自分で今の体重が重いと思うなら、今のうちに手を打った方が良いのは確か。
「今の食生活が10年後の自分を作る」という内容を本で読んだことがあります。
と。。。


図書館に、早速リクエストして、読みました!!!

20年以上も前にお医者様が書いた本で、言い回しなど
ちょっと古くさいところはありますが、
ご近所の奥さんの実例を挙げていたり、
アメリカでのご自分の体験談が書かれていて、
ハウツー本というより、この先生の手記に近い感じでしょうか。

外科医からしてみると、脂肪の多い患者の手術は大変で、
しかも、人間の脂肪は牛みたいに白くなくて、鳥みたいに黄色いそう。
切り取りたい患部に行くまでに、ぬるぬるでメスを落としそうと・・・。

今だったら、「ドクハラ」といわれそうですが、
本音を書いてくださっているのは、嬉しいことです。

かなりのショック療法・・・

そして真実は、何年経っても変わらないのですね!

この本を読んでから、
今まで短期決戦でしか臨まなかったダイエットですが、
長期戦で望むことにしました。
そうしないと、何度やってもリバウンドしちゃいますよね。

体重は変わりませんが、パンツやスカートのウエストが
すこーし、ゆるくなってきた気がします。(気のせいか??)
若いころの運動をしまくっていたころの身体にできるだけ近づけたい・・・


ちょっと、締まってきたかもとその友人に報告したら、

このペースで続けていれば、
きっと5月頃から変化が急に現れるのでは…と思います。  と。

ええ~~。

5  5・が・つ~~~????

そんな先~~??

その本によると、身体がすべて赤身に変わると、
適正体重に向かって、するすると自然に体重が落ちはじめるというのです。


心当たりのあるみなさん、一緒に頑張りましょう!わからん


★今日のノルディック 吉祥寺 → 自宅 約5キロ。所要時間55分。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/02 01:50:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエットネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.