362505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

After22

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

フリーページ

お気に入りブログ

ケセラセラ!!(なんく… amocchi4さん
VICTORIOUS☆KOBE kota.v12さん
風来坊の養生所 星の風来坊さん
foot001 foot001さん
お気楽 vissel ゴ・… mami♪さん
Crimson Wings marglidさん
ちょこっと一服(NO … プラティ♂さん
神戸辺り、たゆたう… Ahojinさん
気まぐれBLOG~ブル… えすぺらんさ☆★さん
MISAKI V GARDEN misakiVgardenさん
2005/10/15
XML
カテゴリ:ヴィッセル神戸
第27節 ホーム(神戸ウイングスタジアム) 神戸1-4G大阪

本田のスーパーセーブ、金古&北本のスーパークリアで耐えに耐えていましたが、
前半40分、フェルナンジーニョの突破から失点。
カンジョが目の前でかわされた瞬間、「やばっ」と思いましたが、何でアラウージョがフリーなんだ(-_-;)
守備陣が高い集中力で相手の攻撃を抑えていただけに、前半を0-0で終わりたかった。

後半の2失点目ですが、さっき映像で見たら、
遠藤がパスをした時点でアラウージョがオフサイドでしたね。
でも、大黒とアラウージョの二人がフリーでいるのはやはりDF面で問題だし、
この時点で左サイドのツボはガス欠かなあと思っていました。

3失点目は本田がクロスをファンブルしたところを吉原に押し込まれた訳ですが、
今日の本田の奮闘を見れば、攻められない。
それよりも、吉原の飛び出しを諦めて追いかけなかったツボや、
そのエリアをケアすべきDF(北本?)にも責任があるかなあ。

ツボに厳しいのはめちゃくちゃ期待してたから。
今日の試合前の練習では本当に調子よさげで、先発を知った時はかなり嬉しかったです。
でも、いざ試合になると前半に守備に追われたせいか、後半は明らかにスタミナ切れ。
神戸が一点返した後はある程度動けてただけに、それまでにもう少し頑張って欲しかった。


何よりも一番の問題は攻撃でしょうね。
前後半ともそれなりにチャンスはありました。
でも、せっかく高い位置でボールを奪っても、シンプルに早く攻められない。
相手の攻撃が怖いのも分かりますが、とにかく攻守の切り替えが遅く、後ろからの押し上げも無い。
前線はボールを失わないようにチャレンジを試みず、結局、ボールを失っている感じ。

チャレンジしようとする北野が入って、初めて匂いがし始める。
1点返せたのも、彼からのスルーパスによるもの。
先発はイヴォを外して、北野を使ってもいいような気がしますが・・・。


今日も足取り重く帰ってきました。
精神的に辛い日々が続きますが、試練の時と思って我慢しています。
負の連鎖に入り込んでいるだけのような気がします。
とにかくきっかけを・・・。


↓ランキング参加中。記事が面白ければクリックを。
人気ブログランキング 人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/10/16 01:47:55 AM



© Rakuten Group, Inc.