059392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目障りなものたち

目障りなものたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パンチライン新木場

パンチライン新木場

カレンダー

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
たまには相手して@ たまには相手して たまには相手してたまには相手してたまに…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…
実録!野外@ 実録!野外 実録!野外実録!野外実録!野外実録!野…
相手が見つからないの~@ 相手が見つからないの~ 相手が見つからないの~相手が見つからな…
ぽっちゃりでも@ ぽっちゃりでも ぽっちゃりでもぽっちゃりでもぽっちゃり…

ニューストピックス

2006.01.20
XML
カテゴリ:雑記
自分の五感の中で、

特にどこが発達?発育?特化?しているか、

皆様は自覚されていますでしょうか?

筆者は嗅覚が頭一つ飛び抜けて鋭敏に出来ている様です。

何時如何なる所においても、匂いが気になってしょうがありません。

自分の手のひらも、常に清潔に石鹸臭をさせたくてたまりません。。。

過去の記憶、風景や思いで。

そこにまつわる匂いというのも筆者の場合一緒に思い出される時があります。

フトした時に嗅いだ匂いから連想された思いでが一気に回想されるのです。

身近なもので匂いと云えば、、、

香水、なのではないでしょうか?

つける人によって良くも悪くも転がる代物であります。

以前イイ女の条件としてイイ匂い、

と云うのを挙げたように記憶しておりますが、

やはり未だにその考えは揺るぎがありません。

男性の香水は、、、

ウーン。。。

まあ、お好きにどうぞとしか云い様がありません。

ちなみに私はつけておりませんし、

周りの人間も特につけている人もいませんねえ。

よりによって苦手な人なんかがガッツリつけていたりするものであります。

その場合、その人への嫌悪が何の罪も無い香水にまでも、

「付着」する訳であります。

結果、時と場所を変えてもその匂いを嗅ぐだけで、

気分を害す事も往々にしてあるでしょうね。


昔、一度だけ身銭をきって香水を買った事がありました。

多分、グッチのラッシュフォーメンだったと思います。

ただでさえ匂いを嗅ぎたくてしょうがない訳です!!

もう、、一日中手首を鼻にくっつけっぱなしだったりしました。。。

落ち着くんですよね、、、イイ匂いって。

女性の匂いに話を戻しますと、

やはり恋愛と匂いは切っても切れない関係なのではないでしょうか?

好きだったあの人。

憧れのあの人。

その人がつけていた匂いまでも好きになってしまうものです。

好きなものも嫌なものも様々嗅いでまいりましたが、

其の中でも匂いとしてイイね!と思った香水は、


シャネル・アリュール 

エリザベスアーデン・フィフスアベニュー
         ・グリーンティー

クリスチャンディオール・ポアゾン

基本的に甘い匂いが好きなのかもしれませんね。

身の回りにイイ匂いがあると精神的に満たされた状態になるのは間違いありません。


最近はシャネルのチャンスとアナスイのスイラブがお気に入りで御座います。


今日は何の話だかよくわからなくなってしまいました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.30 04:05:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.