083242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ままなか日記

ままなか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままなか@

ままなか@

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2009年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日から名古屋遠征。B級グルメツアーと題し、当店の『ダイエット倶楽部』を一時脱退して、名古屋名物をたんまりと堪能してきます!ワインも飲む予定ですが、おそらくビール中心・・となりそうで、こってり系、ジャンク系でまとまりそうだから体重が・・・心配でありますが、これはこれと割り切り、食べて痩せる!その美しいスローガンを胸に抱き、しっかりと前に進む!その『けじめ』を自分に言い聞かせ、帰宅後にはあらゆる手段を講じ目標達成につなげたいと思うのでした。ちなみに目標はプラマイゼロね。。。。目標小さくてすんまそーーーーーーん。


ル オーメドック モーカイユ。シャトーモーカイユとは違います。ムーリスを名乗れないからオーメドックにまたがった契約農家のブドウを仕込んだワインなのでしょう。。たぶん、きっと・・。香りは悪い意味ではなく埃っぽい感じとトーストした香ばしい香り。抜栓後、やや閉じ気味で杉を感じる木の感覚と樽由来のタンニンがざらざらと感じる押しの強い男性的な味わい。03年の果実味の濃さをイメージしていたのですが樽味が強いので果実味が覆い隠されています。時間がたつにつれ丸みを感じますがまだまだ若い印象。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月20日 00時15分33秒


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ワインアドバイザー… 麺多浪さん
La maison de taka★ シェ・タカさん
世界の洋酒・ワイン… リラックス横浜さん
世界のお酒~なんか… ハ●ラさん
ワインの細道 Vignoble PTANさん

© Rakuten Group, Inc.