126222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

石鹸とのまどろみ

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Comments

オレタビ@ Re[1]:マングローブの石けん(01/17) すーさんさん、こんにちは >箱には、…
すーさん@ Re:マングローブの石けん(01/17) マレーシアに単身赴任している兄貴のお土…
きむどん0212@ Re[1]:また馬油ほしいな~。(09/24) オレンジタビーさん そうか。しばらく休…
オレンジタビー@ Re:また馬油ほしいな~。(09/24) きむどん0212さん 当面石鹸作りはお休…
きむどん0212@ また馬油ほしいな~。 今度また購入するときは声かけてください…

Recent Posts

Favorite Blog

*Aroma Life* 手作り… cocomarinさん
戦う元芸人、ベルナ… ベルナール・アッカさん
やばやば情報局-横… 品川まなぶさん
きむどんのポッケ きむどん0212さん
ラムズ・マークス … vinyl30さん

Keyword Search

▼キーワード検索

全216件 (216件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

2010.05.12
楽天プロフィール XML
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんのご紹介
 「沈丁花の香りの石けんを作って!」と 友人(男性)からリクエストを頂きました。
  沈丁花(ジンチョウゲ)って どんなお花かご存じですか? 正直見かけはなんてことない、 よく街角に咲いている つつましい感じのお花なんですね。   でもこのお花が実はとてもいい香りだと、 友人から教わるまで知りませんでし … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.12 20:46:44
コメント(0) | コメントを書く
2010.04.03
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんのご紹介
 オーガニックのカモミールパウダーと カレンデュラパウダーを   たっぷり漬け込んだ オリーブオイルのカスティール石鹸です。 カレンデュラパウダーが石鹸を黄色くしてくれました! ・
・石鹸の詳細はこちら。     … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.04.03 05:37:12
コメント(0) | コメントを書く
2010.03.31
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんのご紹介
 いかにも泥パックといった色合いのこの石けん・・・    ミネラル成分をたっぷり含んだシークレイ(海泥)入りの石けんです。温かい季節に向けてややさっぱり気味ですが、ホホバオイルで潤いも逃がしません。・
・石鹸の詳細はこちら。     … [続きを読む >>]





Last updated  2010.03.31 07:59:36
コメント(0) | コメントを書く
2010.02.21
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんのご紹介
 なんだかんだと根強い人気のカスティール石鹸です。   
リクエストが多いので、多めに仕込んで みました。ローズクレイ入りの無香料です。

・カスティール石鹸って? という方はこちら。     … [続きを読む >>]





Last updated  2010.02.21 06:34:25
コメント(0) | コメントを書く
2010.02.07
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんのご紹介
 敏感肌の方向けに、実用性より 肌適性重視のレシピで作ったみました。
   
極々シンプルに無香料。

・石けんの詳細はこちら。     … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.02.07 10:32:40
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.28
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんまわり
 ごきげんよう!育児中でまとまった時間がとれないオレタビです。 さて、今回は石けんネタではありませんが、 石けん愛好家のみなさんなら、お風呂は お好きですよね? 実は先日友人に岩塩をいただきました。 そう、こんなゴツイやつです。ブラックソルトです。   これまでいわゆるバスソルトっていうのは何度か使ったことあり、  … [続きを読む >>]





Last updated  2010.01.28 19:04:33
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.18
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんのご紹介
 こんにちは、 無事出産も終えて育児に寝不足気味のオレタビです。  当分石けんは作れないかなと思ってましたが なんとか合間をぬって作った石けん今年第一号です  (でもやっぱり大変)。
   
今回は皮膚が脂っぽい 生まれたばかりの赤ちゃんというより、 少し月齢の進んだ肌が乾燥しがちの 赤ちゃんやお子さ … [続きを読む >>]





Last updated  2010.01.18 09:34:00
コメント(0) | コメントを書く
2010.01.06
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:想うこと
 私の石けん先生のたおさんこと小幡 有樹子さんの

猫ちゃん「たおちゃん」が先日亡くなったそうです・・・

猫を3匹飼っている身としては辛いニュース。
 詳しくはたおさんのブログをご覧ください。


それと、たおさんのコミュニティがfacebookに

新設されたのをご存知ですか? ご興味のある方はこちらです。 初めての場合は新規登録して、 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.01.07 09:14:28
コメント(0) | コメントを書く
2009.11.16
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんのご紹介
 こんにちは、 出産予定日を近々に控えております、オレタビです。  石鹸を作れるのもきっと年内(しばらく?)最後に なりそうだったので、あまった材料を よせ集めて作った石鹸になります。   リッチなパチュリとラベンダーの香りのゴートミルク100%の石けんです。お肌にやさしいローズクレイをたっぷり配合しています。
全 … [続きを読む >>]





Last updated  2009.11.16 07:28:01
コメント(0) | コメントを書く
2009.11.15
テーマ:手作り石鹸(837)
カテゴリ:石けんのご紹介
   アンチエイジング効果の高いパルミトレイン酸をたっぷり含んだマカダミアナッツオイルをベースに、お肌を修復するレッドパームオイルと、お肌をしっとりさせるホホバオイルを使った石けんです。お肌にやさしくココナッツオイルフリーです。 日差し対策向けのオイルが多く配合されているのでこのまま来年の初夏まで寝かせてみようと思っています。

… [続きを読む >>]





Last updated  2009.11.15 09:01:05
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全216件 (216件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

Category

Mobile

ケータイ
スマートフォン
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.